世界まる見え!テレビ特捜部
08/06/16 OA
魔法使いと14人の子どもたち

今回は、お馴染みの『魔法学校』に超一流のプロマジシャンが来校。
見事な「浮遊マジック」を披露してくれた!
子ども達は目の前でおこる不思議な光景に目を丸くするばかり。
そこで、子ども達も「浮遊マジック」に挑戦。
男子チームは『ペットボトルとトランプ』を使ったマジック。
女子チームは『マジカル・ステッキ』を使ったワザを練習する。
トリックはいたって簡単だが、それがバレないようにするには
パントマイムの様な高度な演技力やテクニックが必要なのである。
生徒達の顔つきは真剣そのもの…。


だが、やはり中にはうまくいかない子の姿も…。
それが女子チームのレオニー。
実は「人一倍あがり性」の彼女は本来の力を発揮する事もできず、
人前で上手く演技する事が出来ないのだ。


そして、練習の成果を披露する実技テストの当日。
観客席には『一流のプロマジシャン』が勢揃いして見守る中、テストはスタート!
どの子どもたちも、ステージに立つ前は、ガチガチに緊張していたものの、
テストが始まると、皆、なかなか堂々とした演技を見せ
練習の成果をいかんなく発揮する事が出来たのである。


しかし、そんな中、女子チームに大問題が…
何と、あの「人一倍あがり性」のレオニーが、
緊張のあまりステージに立てなくなってしまったのだ。
先生や友達が必死に励ましたが、結局最後まで彼女は
マジックを披露する気持ちにはなれなかったのである。
果たして彼女はどうなってしまうのか?
今後の『マジック学校』をお楽しみに!


携帯サイト