世界まる見え!テレビ特捜部
08/06/30 OA
私はコレでお金持ちになりました!

【ファッション王】
ヨーロッパで超人気のファッションブランド『メックス』のデザイナーであり、
創業者でもある、ラタン・チャダ(56歳)。
彼の資産は、なんと810億円。
だが最初は、わずか27万5千円を元手にビジネスを始めたのだという。



彼が大金持ちになったきっかけは…
34年前に、インドからオランダに移民したラタンは、
ヨーロッパの服の値段の高さにビックリ!
そこで少ない手間賃で生産できる、出身地のインドで服を作らせ、オランダで販売。
すると、これが手ごろな値段とあってバカ売れ!
今ではヨーロッパばかりか、世界56ヶ国・650店舗を展開し、
なんと年商1,600億円という巨大ブランドまでに成長したという。




【雑誌王】
資産1,380億円の世界有数の大富豪、フェリックス・デニス(57歳)。
彼は知る人ぞ知る、出版界の大物。



彼が大金持ちになったきっかけは…
34年前、フェリックスは、愛と平和を掲げた思想運動に参加。
ところが、それが原因で投獄され、すべてを失ってしまったのだ。
そして出所した時、世の中はコンピューターブーム。
出版に興味があったフェリックスは、これに目をつけ、
世界に先駆けたコンピューター専門誌を発行!するとこれが、たちまち大ヒット!!
その後も時代を先取りした、あらゆるジャンルの雑誌を出版し、
年商500億円の出版社までに成長したのだという。




【酒王】
一代で資産122億円を築いた、超巨大アルコール量販店のオーナー、
デイヴ・ウエスト(60歳)。



彼が大金持ちになったきっかけは…
デイブはイギリスに近い、フランスのカレーに小さなバスを停め、酒を販売。
実は彼、フランスの方がイギリスより税金が低く酒が安いところに目をつけたのだ。
すると安く酒を買い求めようと、イギリスからお客が押し寄せ、大儲け!!
このアイデアで、最初は小さなバスだったのが、
ヨーロッパ最大級のアルコール量販店にまで大きくなったのだという。


携帯サイト