世界まる見え!テレビ特捜部
08/09/22 OA
私たちこんな結婚式しちゃいましたSPECIAL

びっくりウェディング その[1]
北大西洋を走る一艘の海洋調査船。
この船に乗り込んでいるのは、イギリス人のデイビットとキンバリー。
映画「タイタニック」の大ファンだった二人は
タイタニックの側で愛を誓い合いたいと考えていた。



そして当日。
二人はウェディングドレスではなく、潜水スーツを着て、
潜水艇で3時間かけて4000メートルの深海へと潜っていく。
そしてタイタニック号の姿が窓から見えてくると、二人のボルテージは最高潮。
スタッフたちに祝福された二人は、さらにシャンパンで乾杯!
沈没したタイタニック号の傍で2時間の結婚式を終え
また3時間かけて海面へと戻っていく。
こうして8時間もかけた、お騒がせ結婚式は無事終了した。




びっくりウェディング その[2]
カナダの首都・バンクーバー。
デイビットとイヴァもまた、一風変わった結婚式を行うという。
気温6度の寒空の中、
二人を祝うため、親族や友人たちが続々とビーチへと集まってきた。
そして現れた新郎新婦・・・なんと、2人はスッポンポン!
さらに、参列者たちもみーんな裸。



実は彼ら、裸と自然を愛する「裸愛好家」たちだったのだ。
ちなみに、カナダ政府公認の結婚の立会い人は短パン姿!
さすがに裸は無理だったが、二人に合わせるため
自前のパンツに蝶ネクタイをつけ、タキシード風にしたとのこと。
こうして裸結婚式は、盛大に盛り上がったのだ。




びっくりウェディング その[3]
アメリカ・フロリダ州、ウィンターガーデン。
ここでは年に一度、1860年代のアメリカ南北戦争を忠実に再現した
ゲームが行われている。
着ている軍服はもちろん、銃や大砲など、
当時のものを忠実に再現するというこだわりよう。
このゲームで出会ったキースとレベッカは、南北戦争結婚式を行うことにした。



当日、集まった仲間たちは200人以上。
負傷した兵士や手術シーンなども細かく再現され、
さらに死んでしまった兵士役までいるのだ。
そして戦いは、キースの活躍で彼の軍が勝利。
一方のレベッカは、用意していたウェディングドレスのサイズがきつ過ぎて
まったく着られずにいた。
思いっきりお腹をへこましても、パンパン。はたして結婚式に間に合うのか!?
そして、いよいよ式本番。
戦いを終え、会場に続々と集まる兵士たち。
だがレベッカが到着せず、心配を隠しきれないキース。
そこへ、無事、純白のウェディングドレスを着たレベッカが登場。
南北戦争時代の衣装を身にまとった、たくさんの仲間たちに祝福され、
当時のしきたりで愛を誓いあう二人だった。


携帯サイト