世界まる見え!テレビ特捜部
08/09/22 OA
世界傑作CMクイズ付きスペシャル
カンヌ国際広告祭 銀賞・ニュージーランドのCM
道を横切ろうとするひとりの老人。
彼の視線の先には、美味しそうなビール。
ビールを飲もうと、店に向かったその時!
・・・生まれ変わった。どうやら鳥のヒナのようだ。
そこで、巣の外を覗き込もうとしたその時!
またもや生まれ変わった。今度は・・・魚・・・だが・・・今度はネコに。
すると・・・コンセントに前足を突っ込み感電!!
そして、再び人間に生まれ変わった。これであのビールが飲める。だが!!
ビールを飲もうとしたその瞬間、頭上からパンダが。
そう、今度はパンダに生まれ変わってしまったのだ。
「生きているうちに味わってください タイガービール」




カンヌ国際広告祭 銀賞・タイのCM
愛し合う2匹のヤモリ。だが・・・足下が割れて彼女が落ちそうに。
ここで問題。これは一体何のCM?
カンヌ国際広告祭 銅賞 オランダのCM
メモを頼りにある場所を探している男。
目的地に着くと早々服を脱ぎ、ズボンも脱ぐように指示される。
実はここ、ハリ治療院。顔中ばかりか、体中、鍼だらけにされる男。
そんな男をリラックスさせようとラジオをかける先生。
だが、何か様子が変だ。部屋に煙が立ちこめてきた。
なんと外は火事!!
慌てふためく先生。
客の男をほっぽり出し、自分だけ金庫を持って、真っ先に窓から逃げ出した。
針だらけの男も必死に窓に向かう。
すると、窓の下で、ここに飛び降りろと救助マットを広げている。
だが・・・全身針だらけの男が飛び降りられるはずもなく…



「こんな時の為に 私たちにお電話をセントラール・ベヘーア保険会社」




アジア太平洋広告祭 銅賞 日本のCM
居眠りするオヤジの額に光が。
「熱い!!」
熱さで目を覚ますオヤジ。
すると、前に立っていた女性が謝る。
その女性を横目に、怪訝そうに席を移動するオヤジ。
ここで問題!これは一体何CM?
携帯サイト