世界まる見え!テレビ特捜部
08/10/27 OA
コロンビア発おもしろ過激ないたずらカメラ

南米コロンビアで大人気の"いたずら番組"『タンビエン・カエラス』が
『世界まる見え』に初登場!
実は、コロンビアの人たちは『いたずら番組』が大好きなのだ!!



【ヘビが】
広場で多くの人たちを集めている『ヘビ遣い』。
すると仕掛人が、突然、見物人の中にいた女性に向かって
『巨大なヘビ』を投げつけた!女性は慌てて逃げ出す!
だが、実はそのヘビは『ゴムのおもちゃ』。
そう、本物の巨大ヘビの目の前で『おもちゃのヘビ』を投げつけると言う
乱暴な『いたずら』なのだ。
ターゲットにされた人たちのほとんどは、飛び上がって逃げたり、
思いっきりムッとするのだが、いたずら番組と判ると全員笑って許してくれた!



【炎が】
いたずらの舞台は『アレパ』と言う、コロンビアのパンを売る屋台。
その『アレパ』を売っている男の腕に巻かれた『包帯』に、
突如『コンロの火』がついてしまうと言う、チョット『ハードないたずら』を決行!
コロンビアの人たちは一体どんな反応をするのか?と思ったら、
ほとんどの人が自分の上着を使って火を消してくれたのである!
だが、中に1人、『上着を着ていない』男性がいた!
するとその男は自分の靴を脱ぎ、それで包帯を叩いて火を消したのである!
火は一発で消えたが、仕掛人は腕が痛くてしゃがみ込んでしまった。



【集団が】
街中の狭い路地に、突然犬の激しい鳴き声が響き渡り、
路地の奥から数名の男たちが『危ない!』と叫びながら逃げて来た!
思わず、彼らにつられて一緒に走り出してしまう通行人たち!
だがコレ、通行人の『集団心理』を利用した、人騒がせな『いたずら』。
通行人は次々とダマされ、路地の中を走らされてしまった。
だが、しばらくすると路地の奥で大勢の人たちが、この『いたずら』の見物を開始!
そう、ずっと同じ場所で『いたずら番組』の撮影をしていたため、
楽しい物好きのコロンビアのオヤジたちが仕事を集まって来てしまったのである。



【ペンキが】
最後は、通行人の背中に、白いペンキをベットリ塗ってしまう『いたずら』。
だが実は、ペンキを『塗った方』も『塗られた方』も仕掛人で、
塗られた方の"近くにいた通行人"に『自分も白いペンキが塗られた』と
"勘違いさせる"手の込んだ『いたずら』なのだ。
当然ながら『洋服にペンキをつけられた』と勘違いした人たちは大激怒!
ラテン系の人たちは、男も女もアッと言う間に熱くなり、
ペンキ職人に対して手を出してしまうのだ!しかし、心優しいコロンビアの人たち。
『いたずら番組』だと判ると、笑顔で許してくれた


携帯サイト