世界まる見え!テレビ特捜部
08/10/27 OA
美人ファッションアドバイザー イギリス女性 若返り大作戦

イギリスのカリスマファッションアドバイザー
トリニー・ウッドールとスザンナ・コンスタンチン。
そんな2人が進行役をつとめる、豪快かつ、型破りなファッション番組、
それが・・・「トリニーとスザンナ イギリスを裸にしちゃえ」である。
この番組の人気の秘密は、二人の痛烈な辛口コメント。
そして、今回のテーマは、お年を召したご婦人方を、
若々しくファッショナブルに、生まれ変わらせること。



イギリス・ロンドン。
とある建物の一室に集められたのは、下着姿の20歳から70歳までの女性たち。
実は、トリニーとスザンナ、
年齢別に、女性の体にどんな衰えが生じるのかを、調べようと言うのだ。



最年少20歳の女性は、肌がはね返るような感じ。
続いて35歳の女性は、背中や太ももについた脂肪がさがり、たるみができている。
さらに、50代の女性は、二の腕などの脂肪が多くなり、これは衰えを早めると言う。
だが、スザンナいわく・・・
「衰えることは、決して悪いことだとは思わないわ。
それをカバーして美しく見せる方法があるのよ」



そこで45歳のスザンナが、実際に年をとったら、どんな姿になるのか、
70歳になった時の顔とボディを、特殊メイクで作ってみると・・・まるで別人!
自分の老けた姿に、激しくショックを受けるスザンナだったが、
このぐらいの年配の女性たちが、どのようなファッション感覚を持っているのか、
それを知るため、71歳のシャーリーに会うことにしたのだ。
さっそく、シャーリーが行きつけの店へ一緒に行き、
70歳に変身したスザンナに似合う洋服を、探してもらうことに。
だが、シャーリーは、体型を隠せるような、サイズの大きい服ばかりをチョイス。
これでは、体のラインがあいまいになってしまうため、
かえってスタイルが悪く見えてしまう。



そこで今度は、トリニーがシャーリーを流行りのブティックへご案内。
シャーリーの体のラインを、きれいに出そうと、
あえてサイズの小さめの服を選んだ。ところが・・・



【こんな格好は似合わないわ】



シャーリーは、あまり気に入らない様子。
こうして、年配の方々がオシャレに消極的であることを知った、
トリニーとスザンナは、ある大胆なイベントを計画したのである!



それは・・・題して『若者の服を着こなそうツアー』。
最先端ファッションの発信地、
若者に大人気のロンドン、オックスフォード・ストリートで、
お年を召したご婦人がたに、自分たちの洋服をショッピングしてもらおうというもの。



まずはお店まで、高級リムジンで送迎。
車内ではシャンパンで乾杯し、ほろ酔い気分になった、ご婦人方は上機嫌に。
そして、ショッピング開始。
約100名の年配のご婦人方が、トリニーとスザンナがアドバイスで、
様々な若者ファッションに挑戦し始める。
そこには、あの71歳のシャーリーの姿も。
そして、オシャレに消極的だった彼女は、2人のアドバイスで大変身を遂げた!
体にフィットする赤いワンピースに、タイトなジャケットをはおり、
大胆にボディラインを強調。
なんとも、華やかでゴージャスに変わったのである。


携帯サイト