世界まる見え!テレビ特捜部
08/12/08 OA
家族には言わないで!ママのシークレットライフ!

今!アメリカで話題の番組「ママの秘密生活」。
これは、結婚をして子育てに力を注いでいる現役ママに、
もし違う人生を選んでいたら、どうなっていたかを体験させてくれるという番組。
結婚によって、あきらめてしまった夢にもう一度挑戦し、
番組の最後で専業主婦にもどるか、夢に向かって突き進むかを選択するのだ。



「エイドリアン・スターク」は、3人の子どもを育てる専業主婦。
開業医である夫のブルースは仕事が忙しく、家のことは全てエイドリアン任せ。
エイドリアンは結婚する前、ファッション業界で働いていたが、
子どもを育てるようになると生活は一変。
その道をあきらめてから10年間、専業主婦の道を突き進んできたのだ。
しかし彼女は、今一度、自分の夢に挑戦してみたいと思っている。



そんな彼女に番組は、一流ファンションブランド「ビアンカネロ」で働く事を命じる。
このことは、家族には一切秘密。
『ママにスパ旅行をプレゼントする』という、テレビ番組に参加すると
ウソを伝えてあるのだ。



一方、母エイドリアンが、
ビアンカネロのトップデザイナー・マリアから与えられた仕事は
『3日間でドレスを3着デザインする』というもの。
わずか3日間で、モデルが着られるものを完成させるのだ。
はたしてエイドリアンに出来るのか?



【1日目】
エイドリアンは服に使いたい布地を選び、すぐに試作品作りに取りかかった。

午後、デザイナーのマリアと3人のスタッフが、
エイドリアンのデザインをチェック!
ゴールドの生地を使った高級なドレスには「大量生産が難しい」と
いきなりダメ出し。
しかし、袖をお姫様風にした2着目のピンクのドレスは、なかなかの高評価で、
まずまずのスタートとなった。



【2日目】
今日は、昨日作った試作品をドレスとして完成させる。
あわせて3着目のデザインも書き上げなければならない。
次々と押し寄せてくる仕事に気持ちが押しつぶされそうになるエイドリアン。



それでも、3つめのデザイン書き上げ、
マリアに見せると『すごくいいわ』と高評価。
さらに型紙を起こした2つのドレスが完成。
ゴールドのドレスは、スタッフの誰もが認める出来映えとなった。
すると、マリアが・・・
「特別なお客様向けの社内ファッションショーがあるんだけど、
あなたの作品も出そうと思うの」と、いきなりプロが見るショーに出すと提案。
しかも、そのショーが開かれるのは明日だという!



【3日目】
ソーイングルームには、エイドリアンがデザインした3つめのドレスが!
黒い生地にビーズをあしらい、夜空のような輝きを放つ美しいドレス。
と、番組司会者がやってきて、エイドリアンに
彼女がいない間の家族の様子をビデオで見せる。
庭でピクニック気分を楽しむ家族の姿に、微笑みと一緒に涙がこぼれて来る。
仕事をすることで、家族と一緒にいる時間が失われてしまったことに
思い悩むエイドリアン…。
しかし、今は気持ちを入れ変えなければならない。
運命のファッションショーが始まるのだ!



すると!エイドリアンのデザインしたゴールドのドレスが高評価!
なんと、映画『ドリーム・ガールズ』でアカデミー賞助演女優賞を獲得した
ジェニファー・ハドソンに作って欲しいとまで言われたのだ!



こうして秘密生活を終えたエイドリアンは3日ぶりに家族の元へ。
家族に、この数日間の秘密生活をビデオで見てもらう。
デザイナーとして仕事をこなすママの姿に、驚きの表情を隠せない家族。
さらにデザイナーのマリアが現れ、なんとエイドリアンをスカウトしたいという!
果たしてエイドリアンの選択は!?



「私は…やるわ!デザイナーの仕事を」



こうして、エイドリアンは翌週から、デザイナーとして働き始めた。
その1週間後、アカデミー賞女優のジェニファー・ハドソンが、
エイドリアンのデザインしたドレスを着て、テレビに出演したのである。


携帯サイト