世界まる見え!テレビ特捜部
08/12/15 OA
地味な私にさようなら!大変身プロジェクト

今回、番組に参加する女性は「マリア・クウェイゾン」、31歳。
彼女には、11年間交際しているボーイフレンドがいるものの、
『自分の容姿に強いコンプレックス』を抱えているため、結婚する自信がないという。
そんな彼女のことを、スタジオで初めて見た陪審員たちは・・・
「地味だ!」「暗い!」と言いたい放題。
そこで、マリアの変身プロジェクトがスタートした!



まず、番組がマリアに紹介したのは、女性の魅力を引き立たせるエキスパート、
ライフスタイルアドバイザーのジャクリーン・ブラッドリー。
ジャクリーンは、彼女の日ごろの立ち振る舞いをチェックし、
『いつも下を向いて歩いていること』が、地味に見える原因のため、
やめるように指摘。
さらに、『頭を上げて、背筋を伸ばし、まわりの人たちの視線を感じながら歩くように』
と、教えたのである。
これが、女性らしく魅力的に見える歩き方だと言う。



次に、彼女が最もコンプレックスに感じていた目の下の大きなホクロを
美容外科医のクーシー・ポン医師が取り除く。
すると、マリアから笑顔がこぼれるようになった。



続いて、スタイリストのディビッドが、
本当はスタイルの良いマリアのために、
ボディラインをを強調するタイトな洋服をチョイスすると、
美容師のフランチェスコが、都会的でオシャレなヘアスタイルに仕上げた。
最後は、メーキャップアーティストのコービーがメイクを施し、
1週間の変身プロジェクトはすべて終了。



すっかり生まれ変わったマリアがスタジオに登場すると・・・
陪審員たちは、『ハリウッド女優みたい』と大絶賛。
こうして、若々しく、セクシーに生まれ変わったマリアは、
ボーイフレンドのプロポーズを受け入れ、永遠の愛を誓ったのである。



携帯サイト