世界まる見え!テレビ特捜部
08/12/22 OA
モーレツ女社長アゲアゲ繁盛記

中国湖南省、長沙市にあるレストラン『西湖楼』。
古の王宮を思わせる雄大で荘厳な建物の中には、5000席もの客席数があり、
総敷地面積は、3万m2=サッカーグラウンドおよそ4面分。
そして、この巨大レストランを経営しているのが、女社長のチン・リンズ。
彼女の総資産は、なんと!4億円。
これは、中国の一般家庭の平均年収1500年分に匹敵すると言う。
その儲かる秘訣とは?



『秘訣[1]』
女社長のチン・リンズは、料理人たちに毎日、同じ料理を作らせている。
例えば、魚料理担当の料理人は毎日、魚料理だけを作り、
肉料理担当の料理人は毎日、肉料理だけを作る。
こうする事で、料理の味が変わることなく、
日々、美味しい料理を提供出来るのだという。



『秘訣[2]』
いかに早く調理出来るかを競い合う、料理コンテストを定期的に行っている。
これにより、料理人たちの調理スピードがあがるだけでなく、
互いに競い合うことで、その技術が向上するのだという。



レストランが繁盛するためなら一切の妥協を許さない、
女社長、チン・リンズ。
彼女を支えているのが、夫のユ・コウリョウだ。
彼は元々、女社長の運転手だったが、
彼に恋心を抱いた社長が、思い切って逆プロポーズ!
こうして二人は結婚し、夫は妻の鞄持ちをする傍ら、
仕事で忙しい彼女を助けるため、一切の家事を引き受けている。
公私共に順風満帆な生活を送る女社長、チン・リンズ。
彼女は、巨大レストラン『西湖楼』を中国の文化にまで高めたいと
その野心は尽きる事がない。

携帯サイト