世界まる見え!テレビ特捜部
09/01/05 OA
まる見え特選 プレミアムCM 永久保存版

【ノルウェー】
線路で子ども達が、なにやら大掛かりな細工をしている。
だが突然、「急いで逃げなくちゃ!」と走り去る子供たち。
そう、電車がやってきたのだ!すると・・・
なんと!電車が子ども達の細工した線路に沿って一回転。
そう、彼らは線路を、ジェットコースターのようにループさせていたのだ。
「いいね!最高だ!」と子供たちは大喜び。



『我が社には将来が楽しみな若きエンジニアがたくさんいます。
エネルギーはハイドロ。』




というわけで、エネルギー会社のCMでした。




【アメリカ】
出張中の上司がオフィスにいる部下3人とテレビ電話で会議中。
「火曜には戻るから、準備しておけよ」という上司の指示に
「すぐに取り掛かります」と、調子良く答える部下達。
ところが!!部下の後ろに立てていたパネルが倒れた!
すると、そこはオフィスではなく、ゴルフ場。
さぼってゴルフをしていたのが上司にばれてしまったのだ。



『フェデックスが自信を持ってお届けするゴルフツアー。フェデックスカップ。』



というわけで、ゴルフ大会のCMでした。




【タイ】
夜、一頭のゾウが畑でこっそりサトウキビを食べていると、
そこへ他のゾウたちがやって来た。
すると、最初のゾウがいきなり苦しみ始め、倒れてしまった。
これを見た他のゾウたちは一目散に逃げ出す。
しかし、これは他のゾウにサトウキビを食べられたくない、ゾウさんの演技だった!



『ゾウさん、安全なサトウキビを独り占めするつもりですか?
私たち人間にも残して下さい。ワンカナイ社の砂糖は安全無添加です。』




というわけで、砂糖のCMでした




【ロードレース】
世界最大の自転車ロードレース<ツール・ド・フランス>で
前人未踏の7連覇を達成した世界最速の男<ランス・アームストロング選手>が
出演するCM。
スポーツ専門チャンネルESPNのオフィスが突然、停電。
残業をしていた男はその原因を探るため、地下の配電室へと向かう。
ドアを開けると、そこにはランスが・・・
「ランス、どうしたんだ?」
「すまない、もうみんな帰ったと・・・」
そう、ランスはビルの電力を供給するため自転車を漕いでいたのだった。



『スポーツ見るなら、ESPN。』



というわけで、スポーツチャンネルのCMでした。




【サッカー】
最後はインターネットを中心に公開されたナイキのCM。
出演しているのは、サッカー王国ブラジルが生んだ
フィールドの魔術師<ロナウジーニョ>。
彼の元にやってきた男が真新しいスパイクを見せると、
ロナウジーニョはすぐさま履き替え、近くにあったボールをたくみに操り始めた。
それは、蹴ったボールをクロスバーに当て、
何度も自分の元へと正確に跳ね返らせること。
こんなプレイが本当に可能なのか・・・?
だがあのロナウジーニョならやってのけるかも知れない!と
世界中で大きな話題となったのだ。
というわけで、最後はナイキのCMでした。



携帯サイト