世界まる見え!テレビ特捜部
09/01/05 OA
緊急入手!世界のヘンテコ インターネットTV

【ヘンテコテレビ その[1]】
まずはアメリカで話題のインターネットテレビ。
「こんにちはシェリルです。パーム・スプリングスからお伝えしています」と、
カメラに向かってリポートするこの女性アナ。
よく見ると、何とスッポンポン!さらにビーチの女性リポーターもスッポンポン!
実はこのインターネットテレビ、出演者もカメラマンも、スタッフも全員がハダカ!
なんと、『ヌーディストによるヌーディストのための、ハダカテレビ』なのだ。
そんなハダカテレビで人気なのが、ハダカ情報番組。
裸のままでも楽しめるバレーボール情報や、
お尻丸出しでできるウェイクボード情報などのスポーツ情報から、
裸のままで食べられるピザ店など、数々のハダカスポットを
ハダカのリポーターが紹介してくれるのである。



【ヘンテコテレビ その[2]】
続いては、人気テレビ番組や映画のパロディーで
国際コンクールの銀賞に輝いた注目ウェブサイト。
アメリカの大人気科学捜査ドラマ『CSI』かと思ったら…
演じているのは何とカメ。
しかも、死体役も捜査官役も全員がカメ。
実はこのテレビは、出演者全員が本物のカメで制作。
地上波では決してお目にかかれない、カメ好きが泣いて喜ぶ、
かなりマニアックなカメテレビなのだ。
このカメテレビ、『カメクッキング』『カメお天気リポート』『カメの美人コンテスト』など
幅広いジャンルのバラエティに富んだラインナップが揃う。
続いて、カメ好きの心をとらえて離さないのが、カメ警察24時『コップス』。
容疑者を包囲したカメ警察。
「やつがいたぞ!」「よし!みんな突入だ!警察だ!手を上げろ!」
ところが容疑者が逃げだし、追跡するカメ警察。
そして乱闘の末、見事容疑者を捕まえた。めでたしめでたし。
そして、このカメテレビには、続々とニュース速報も入ってくる。
「お母さんカメが6つ子を出産しました!お父さんカメの喜びの声をお聞きください!」
と、カメのアナウンサー。
そしてこのカメテレビで最も人気のあるコーナーが、カメ名作映画劇場!
これは数々の名作映画の印象的なシーンを、すべてカメが演じるという、
最高の映画パロディーなのだ!
例えば、1999年に公開され、大人気となった
キアヌ・リーブス主演の映画『マトリックス』。
主人公ネオが弾丸を避ける印象的なこのシーンをカメが演じる。
また、1980年に公開されたジャック・ニコルソン主演のホラー映画
『シャイニング』のパロディーでは、狂気にとらわれたカメ男が
悲鳴をあげ、泣き叫ぶカメ妻に襲い掛かる。
そして1960年に公開されたアルフレッド・ヒッチコック監督の
ホラー映画の名作『サイコ』の、
映画史上最も有名な殺人シーンもカメが演じるパロディーになっている。


携帯サイト