世界まる見え!テレビ特捜部
09/01/19 OA
感動告白 サプライズ・プロポーズ大作戦!

『人生の一大イベント』と言えば《結婚》!
だが、その前に必要不可欠な事が《プロポーズ》である!
今回は、愛しい女性の一生の思い出となる様な、
《ビックリ&感動》のプロポーズを女性には内緒で計画・実行する、
何とも健気な男たちの姿をご紹介!



エピソード1 【ワインでプロポーズ】
お付き合い2年の『ジャックとローリー』は友人の紹介で知り合った。
ローリーを心から愛するジャックは、
そろそろ彼女にプロポーズしたいと考えているのだが、
実はジャック、女性に対してかなり『奥手』。
ローリーにキスをするのにも、何と4ヶ月もかかったと言うのだ!
そんなジャックは、すでに何週間も前から『指輪』も買って、準備は万端なのだが、
プロポーズの言葉をなかなか言い出せないでいるのだ。
そんな奥手の男性、ジャックの決行した『サプライズ・プロポーズ』がコチラ!



まずジャックは、ワインが大好きなローリーを
郊外にあるワイナリーのデートに誘った。
ローリーはご機嫌な様子で、ワイナリー見学を楽しんでいる。
そして、見学コースの最後に《ワインの試飲コーナー》が・・・
ローリーは大好きな赤ワインを口に含み、『とっても美味しい!』とご満悦!
そこでジャックは、『このワインにはどんな料理が合うのかな?』と聞く。
すると、そこにいたワイナリーのガイドが一言・・・
『そのワインに合う料理なら、ボトルにかいてありますよ。』
そこで、ローリーはボトルを手に取り、そのワインのラベルに目を落とす。
と、そこには何やら文字が・・・



《ローリー、僕と結婚してください 愛を込めて ジャック》



何と、プロポーズの言葉が書いてあったのである!
思わず『ウソでしょ?』と、ジャックの顔を見つめるローリー。
だが次の瞬間、満面の笑みでジャックに抱きついた!
そう、彼女はジャックの考えたサプライズなプロポーズに感動し、
彼の気持ちを受け入れてくれたのである!
すかさずジャックは、何週間も前から用意していた指輪を取り出し、
ローリーに改めてプロポーズ!!
ワイナリーの人たちに協力で、ジャックのサプライズなプロポーズは、
見事、大成功に終わった!



エピソード2 【お祭りでプロポーズ】
『シェーンとアンドレア』は、カナダのオタワとモントリオールと言う、
200kmも離れた場所に暮らす『遠距離恋愛カップル』。
2年間の交際を経た今、シェーンはアンドレアに結婚を申し込もうと考えていた。
そんなシェーンの決行した『サプライズ・プロポーズ』がコチラ!



まずシェーンは、プロポーズする日を"一生忘れない日"に決めた!
それは、7月1日・・・二人の住むカナダの『建国記念日(カナダ・デイ)』である。
そんなお祭りの日に、シェーンがアンドレアを誘って向かったのが・・
『たった1人で車を持ち上げてしまう、怪力男・ヒューゴ』のイベント会場!
そう、シェーンは、"怪力男・ヒューゴ"にプロポーズの協力をお願いしていたのだ。



怪力男が乗用車を軽々と持ち上げると、盛り上がる観客達。
と、今度は怪力男、観客の中からシェーンを引っ張り出した!
そう、彼に『車を持ち上げるパフォーマンス』に挑戦しろと言うのだ。
しかし、もちろんコレは『シェーンが考えたシナリオ』。
1人で『車を持ち上げるパフォーマンス』に挑戦するも、持ち上がらないシェーンに、
仕掛人の怪力男・ヒューゴが・・・
「よし、それじゃ誰かに手伝ってもらいな!誰にする?」と言い出した。
すかさず、「僕のガールフレンドに手伝ってもらうよ!」と答えるシェーン。
人々の前に引っ張り出されたアンドレアは大喜びである。
ところが!
二人がかりでチャレンジしても、車は全く持ち上がらない!
そこで、見かねた怪力男・ヒューゴは、
「車のトランクに入っているオモリを出して良いぜ、アンドレア!」
と、助け舟を出した。
そして、アンドレアが車のトランクを開けると・・・



《アンドレア、結婚してくれるかい?》
と、書かれた『大きなプラカード』が!
突然の事に驚き、言葉を失うアンドレア。そして、思わず涙が。
周りの観客からも、祝福の大歓声。
そして、アンドレアの目の前でひざまずくシェーンの手には、輝く指輪が・・・
言葉に出せないくらい驚き、感激したアンドレア!
彼女の答えはもちろん・・・イエス!
こうして、7月1日の建国記念日は、アンドレアとシェーンにとっても、
一生忘れられない《記念日》になったのである。
携帯サイト