世界まる見え!テレビ特捜部
09/01/26 OA
世界最優秀マジシャン ドリームステージ

< 最優秀マジックデュオ デビッド&ダニア >
ステージ上で次々とコスチュームを変える「超早着替え夫婦」デビッド&ダニア。
大胆にも、中が透けて見える短冊状に裂けた着替えリングの中に、
黄色い衣装を着ている妻が入ると・・・
あっという間に、緑の衣装に早着替え!
その時間は、わずか2秒!
更に、脱ぐだけでも大変そうな燕尾服を着ている夫も、大きな布に包まれると・・・
一瞬で白いスーツに変身。
彼らは、この年の『ベストキャバレーマジックデュオ』に選ばれた。



< 最優秀コメディマジシャン ケビン・ジェームス >
助手の体を、チェーンソーで真っ二つにしてしまった、マジシャンのケビン。
だが助手は、上半身だけでも動いている!
机から、床の上に移動させても、動き続ける上半身。
更に、下半身もモゾモゾと動いている!!
一体どうなっているのか?
すると、マジシャン・ケビンが、巨大なホチキスを取り出した。
そのホチキスで、助手の上半身と下半身を止めると・・・
助手の体は元通り。元気よく歩き出したのだった。
常識を超えた、彼のスーパーイリュージョンは、
この年の『ベストコメディイリュージョニスト』に選ばれた。



< 最優秀オリジナルマジック トニー・チャペック >
トニーは、ステージ上に置かれたテレビモニターを用いたマジックを披露。
トニーがモニターに向かって呼びかけると・・・
モニターに映った、アシスタント男性が答える。
彼が、モニターに向かってソーダを注ぐと
何故か、モニター内のアシスタントのグラスが一杯になっていく。
更に、ハンカチを差し出すと、
モニター内のアシスタントが、それを引っ張り出し、マジックを披露。
まさに、モニターに映った男性は、まるでそこにいるかのようだ。
斬新なマジックを見せたトニー・チャペック、
彼は、ベストオリジナルマジック賞の栄光を手にした。



携帯サイト