世界まる見え!テレビ特捜部
09/02/02 OA
総額1億円 ゴージャスウェディングプラン

学生の頃から付き合ってきた、マークとジェニー。
だが若い2人が、なぜ1億円もの結婚式をあげることができるのだろうか?
実は、ジェニーの家は、アメリカでも有数の資産家。
その一人娘であるジェニーの結婚式は、お父さんが全部出してくれると言うのだ。
お金に糸目をつけない、超ゴージャスウェディングの全貌とは?



【結婚パーティー会場】
大きな教会で式を挙げたあと、披露宴を行うのが、
5つ星の超高級ホテル「リッツカールトン」。
こちらの宴会場3つと、ラウンジ1つを借り切るお値段、約1720万円。
そして、パーティー会場の装飾は、ウェディングプランナーに委託。
クリスタルとバラを使って会場全体を飾るお値段、3240万円。
さらに、壁に流れる滝の装飾が、90万円。



【ドレス】
ジェニーが選んだのは、スワロフスキーや刺繍を使った美しいドレス。
だがお値段は、72万円と45万円と意外にリーズナブルである。
実は、ジェニーは「ゲストへのおもてなしにお金を使うべき」と考えていたのだ。
そのため、みんなに振舞う料理には、並々ならないこだわりが。
全部、事前に試食して、丹念に選んだのである。



【結婚式当日】
朝からヘアメイクをするジェニー。
さらに横では、結婚式で介添え人を務める友人達もヘアメイク。
そのお値段、7人分で63万円。
そして、みんなでシャンパンで乾杯。これが、18万円。
ジェニーの衣装は、高級ブランドのハイヒールが、8万円。
父親が選んだレースのベールが、45万円。
6カラットのダイヤモンドピアスが、117万円。
12カラット分のダイヤを使ったネックレス、180万円。
一方、夫となるマークも、介添え人の友人にマネークリップをプレゼント。
こちらは、7人分で16万円。



結婚式を挙げる教会にも、真っ白い花とキャンドルの装飾が施された。
これが、全部で45万円。
こうして美しく彩られた教会で、ジェニーとマークは夫婦となったのである。



【パーティー1】
式のあとは披露宴・・・と、思ったら、セレブは違う。
まずは、立食式のカクテルパーティー。
こちらには、北京ダックや寿司などが並ぶビュッフェに、1350万円。
天井に飾られたバカラ製のシャンデリアは、45万円。
生バンドの演奏は、45万円。
特注の氷のカクテルサーバーが、18万円。



【パーティー2】
ここから、いよいよ披露宴。
乾杯のためにあけられたシャンパンが60本で、97万円。
ヴィンテージワインが200本で、306万円。
高さ1メートル以上あるウェディングケーキが、45万円。
さらに、超豪華フルコースは、1人9万円×250人分で、2250万円。



【パーティー3】
フルコースを堪能したあとは、ダンスパーティー。
21人のオーケストラの生演奏、225万円。



これで、総額1億248万円。
新婦ジェニーのお父さんが、すべて支払ったと言う。


携帯サイト