世界まる見え!テレビ特捜部
09/03/02 OA
がんばれ花ムコ 貧乏結婚式 プロデュース大作戦

貧乏カップルに、番組が1万2千ポンドの結婚資金を提供!
その代わり、花婿が一人で、結婚式を企画・準備しなければいけない、と言う
ちょっと変わったウエディング企画番組をご紹介。
今回、番組に参加するのは、花嫁の「マジータ」と花婿の「ジョンポール」。
花婿ジョンポールは、1か月という短期間で、一人で式の準備を行うが、
その間、花嫁マジータと会うことさえ、出来ないのだ。



【結婚式まで 一ヶ月】
ジョンポールは、何から始めたらいいのか検討がついていない。
心配した友人のリアムとアダムが来てくれ、3人はアイデアを練るため、
パブにやってきた。
一方、マジータはテーマなどはない、普通の式が望みだと語る。
だが、酔っぱらったジョンポールは、
「結婚式のテーマは40年代を再現したクラシック調」と、
安易にテーマを決めてしまった。



【結婚式まで 3週間】
花婿ジョンポールは、マジータのウエディングドレスを選んでいた。
その頃、マジータも花嫁気分を味わいたいと、ドレスショップを冷やかしに。
そこで、普通の純白のロングドレスを、とても気に入ったマジータ。
だが、ジョンポールが選んだのは、
白地に黒い模様が付いた奇抜なデザインのドレスで、
さらにウエストに真っ赤なリボンを巻くという、大胆なアレンジ。
しかも、衣装が決まって安心したジョンポールは、
昼間から友人たちとビールで乾杯。
ビール代も、結婚資金から使ってしまい、残高は1万700ポンド。



【結婚式まで 2週間】
実はジョンポール、007シリーズなど数多くの有名映画を送り出した
撮影スタジオを式場にすることに決めていた。
将来、映画関係に進みたいジョンポールの憧れの場所であり、
マジータにもここで、女優気分を味わってもらいたいのだという。
だが、このスタジオで結婚式を挙げるには、総額9000ポンドの出費。
あっという間に残高は1700ポンドになってしまった。



【結婚式まで 1週間】
ジョンポールは、まだ招待状や指輪の代金も支払っていないのに、
何と残金を使い果たしてしまっていた。
このままでは結婚式を挙げられない!
そこで、仕方なく2000ポンドを親に借金することに・・・母親もあきれ顔。



【結婚式 前日】
ジョンポールは、借りたお金で、招待状や指輪などの支払いを完了。
一方、マジータは、ジョンポールと会えずに寂しいと語る。
だがその頃、ジョンポールの方は、男友達と浜辺にテントを張り、
飲んで騒いで海水浴まで楽しんでいた。
最後まで余計な出費を重ねた、ダメ花婿ジョンポールだった。



【結婚式 当日】
ついに、ようやく二人が1か月ぶりに再会する。
まずは、目隠しをしたマジータがウエディングドレスに着替える。
目隠しを取ると「とっても素敵!私にピッタリで気に入ったわ!!」と、
意外にも大感激。
更に、クラシック調の結婚式に合わせたビンテージカーのお出迎えに、
興奮を抑えられないマジータ。
その頃、式場では、花婿ジョンポールが不安そうに花嫁の到着を待っていた。
とそこへ、マジータが到着。彼を見るなりマジータは涙が止まらない。
披露宴会場の飾りにも大感激のマジータ。
ジョンポールがプロデュースした結婚式は大成功したのだった。



携帯サイト