世界まる見え!テレビ特捜部
09/03/30 OA
世界の有名人を狙い撃ち! 超人気いたずら番組

ターゲット[1] 超大物シャンソン歌手『ミレイユ・マチュー』



グルメで知られる彼女に、イタズラのフルコースをご用意!
舞台は、本人以外、全員が仕掛人のレストラン。
ランチをしながら、ウソ取材のインタビューを行う。
まず、記者が「このレストランは食材のすべてが、新鮮・取れたてで有名なの」と
ターゲットの期待を誘い、野菜サラダとおススメの豚料理を注文。
するとニセウェイターが、店内にあるミニ農園から新鮮な野菜を直接採り、
調理をするのだ。
そしてここからが、メインのイタズラが開始。
突然、ワゴンテーブルに乗った子豚が運ばれてきた!
そう、新鮮な食材を使うのが、このレストランのウリ。
すると、ほどなくして厨房から豚の悲鳴が・・・
もちろん録音だが、「さっきの豚かしら」と顔がこわばるターゲット。
そこで記者が、豚をやめて鳥料理に変えて欲しいとお願い。
すると今度は、「コココココーーー!」と鶏が店内を逃げ回り、
シェフとウェイターが必死に追い掛け回す。
完全に食欲を失くしたターゲット。
「じゃあ飲み物だけに」と、記者はなぜか牛乳を注文。
するとやっぱり、本物の牛が登場し「ご自分でお絞りしますか」とウェイター。
と、ここでネタばらし!
「最初の農園から怪しいと思っていたわ!」と強がりを言いつつも、
内心ホッとしたターゲットだった。




ターゲット[2] 人気コメディアン『ミッシェル・コートマンシェ』



人がいいと評判な彼に、大掛かりなイタズラハウスをご用意。
仕掛け人の友人が、家を購入したというので遊びに来たターゲット。
すると友人、服にシミが付いていたと、
二階のバスルームに行き、バスタブに服を入れて水を出し始める。
ここから、大掛かりなイタズラがスタート。
電話がかかってきた友人にお願いされ、
二階に、バスタブの水を止めに行くターゲット。
すると、すでにバスタブは水でいっぱい。
だが、蛇口をひねっても、なぜか水は止まらない!
バスタブの栓を抜いてみるものの、水は減るどころかむしろ増えていく。
そして、ついに部屋の外に流れ出始める。
仕掛け人友人、一緒になんとかしようとするフリをするが、
当然、水は止まるはずない。
そこへ、しらじらしくニセ水道屋さんが登場するが、
ターゲットたちを家の外に連れ出すだけで、特に何もしない。
とその時、二階の窓からも水が噴出!さらに煙突からも!
これが、ツボにはまり、ゲラゲラと笑い転げるターゲット。
とここで電話がかかってきて、ネタばらし。
イタズラと分かって、笑いも止まらないターゲットだった。



携帯サイト