世界まる見え!テレビ特捜部
09/04/13 OA
世界で4200万回見られた 奇跡の6分05秒

動画サイトに投稿されるやいなや、世界中を驚かせ、
再生回数4200万回を超えた「バファローとライオンの闘い」。
アメリカ在住のごく普通のサラリーマン、
<デビッド・バジンスキー>が撮影した
わずか6分の間に繰り広げられる動物たちの壮絶なドラマをノーカットでご紹介。



南アフリカ共和国最大の野生動物保護地域、<クルーガー国立公園>。
この日、観光に訪れていたデビッド・バジンスキーと友人は、
公園内の湖のほとりに6頭のライオンが群れをなし、
草陰から獲物を待ち構えているところに遭遇。
少し離れた場所には、水を求めてやってきたバファローの群れ。
しかし、バファローはライオンの存在に気付くことなく、湖の方へと近づいてくる。



これは何かが起こると予想したデビッドが、カメラをズームインした次の瞬間!
バファローの群れの中の、一番弱い子どもに狙いを定めたライオンたちが、
一斉に走り出した!!
そして、狩りに成功。
バファローの子どもに、次々と容赦なく食らいついていくライオンたち。
突然、目の当たりにした弱肉強食の世界に言葉を失ったデビッドは、
ただじっと撮影を続ける。
子どものバッファローを陸に引きずり上げ、首や鼻に噛み付くライオンたち。
もはや絶体絶命のバファローの子供。
しかし、この後、今度はライオンに意外な敵が!!



その正体は、クロコダイル。
クロコダイルは、バファローの子どもを水中に引きずり込もうと
ライオンと引っ張り合う。
体が引き裂かれそうになるバッファローの子ども。
だが、ようやくクロコダイルが諦め、
捕らえた獲物をゆっくり食べられると思ったライオンに、今度は予期せぬ襲撃が。



なんと、先ほどのバファローの群れが大群をなし、
子どもを助けるために、ライオンたちの元へ戻ってきたのだ!
さすがのライオンも、バファローの数の多さにパニックになっている様子。
そして、次の瞬間・・・バファローがライオンに突進!
この攻撃を皮切りにバファローたちの逆襲がスタートし、
ライオンは一目散に逃げ始めた。
そして、カメラをバファローの子どもに戻したデビッドは、
さらに驚きの光景を目撃することになる。それは…



バファローの子どもが立ちあがった。
ライオンとクロコダイルに あれだけ襲われたバファローの子どもは、
まだ生きていたのだ!
その後、バファローたちは、6頭のライオン全部を追い払うことに成功。
それらの様子を一部始終撮影したデビッドは、
プロのカメラマンが一生かけてもめぐり合うことのできない奇跡の映像、
6分5秒を見事カメラに収めることに成功したのである。



携帯サイト