世界まる見え!テレビ特捜部
09/04/27 OA
危機一髪!超デンジャラス映像 最強版

〔韓国〕
ソウルの地下鉄のホームで事故発生!
ベビーカーを押した母親が、慌てて電車に乗り込もうとし、
ベビーカーがドアに挟まれてしまったのだ。
押しても引いても全く抜けない…すると…
運転士が気づかず、なんと電車が発進!ベビーカーもろとも引きずられる母親。
果たして赤ちゃんは大丈夫なのか?
赤ちゃんは、なんとか母親に助け出されており、母親も幸い軽症で済んだ。



〔コロンビア〕
歩道橋の上で事件発生!
手榴弾を手にした男が、政府に不満を訴えているのだ。
そして、警察ともみ合う中、なんと手榴弾の安全ピンが抜けてしまう!
とっさに警官が手榴弾をつかみ、人通りの少ない場所に放り投げると、
その直後に爆発!!まさに間一髪!
警官のファインプレーで大惨事を免れることができた。



〔フィリピン〕
4階建てのビルの屋上で事件発生!
屋上から突き出した一本の棒の上に、男がぶら下がっていたのだ!
実はこの男、妻が浮気相手と駆け落ちし、自暴自棄に。
やめるように警察が必死に説得するが、男は全く耳を貸さず、
それどころか片手を離して挑発。ビルの下にいたやじ馬から悲鳴が上がる。
あわてて、警察がもう一本の棒を用意し、「この上に乗れ」と男に差し出す。
すると男は意外にも素直に棒の上に乗った…
と思いきや、いきなり全体重をかけて棒を揺らし始めたのだ!
バリバリと音を立て、折れていく木の棒…もうダメか…
ところが!男の足元には偶然にも3階の看板が。そこに着地し、運よく助かった男。
すると、男は再び周りを挑発!
今度こそ飛び降りてやると言い残し、本当に飛び降りた!
だが!!落ちたは落ちたが、そこは2階のベランダ。
また助かった男・・・本当に運のいい奴だ。
それを見た住民たち、「心配させやがって」と怒りが爆発!
みんなで男を担ぎ上げ、ベランダから宙吊りに。
一方、地上でマットを持つ人々も
「せっかく用意したんだから、ここへ落とせ」と、アピール。
こうして男は、ベランダからマットに落とされ、
フィリピンのお騒がせ事件は無事解決した。



携帯サイト