世界まる見え!テレビ特捜部
09/04/27 OA
ビッグフィッシュを捕まえろ!スゴ腕ハンター WORLD TOUR

〔海のお宝〕
地中海に浮かぶイタリア・サルディーニャ島。
ここの漁師たちはなんと素手で巨大な「クロマグロ」を捕まえるという。
海に網をはりめぐらせ、クロマグロを追い込むと、
最後は網の中に漁師が飛び込み、暴れるマグロをかつぎあげるのだ!
時に尾ひれで叩かれ、骨を折ることもあるが、
この方法ならマグロに傷が付きづらく、高値で売れるという。
まさに、命を懸けたマグロ漁!!



〔謎のジャンピングフィッシュ〕
アメリカ・イリノイ州では、何と魚が次々と川の中から飛び上がる怪現象が…
実はこれ、「ハクレン」という名の魚で、
元々は外国から輸入したのだが、瞬く間に異常繁殖。
川の生態系を脅かすまでになってしまったのだ。
そこで地元では、ハクレンの駆除と、スポーツを組み合わせたイベントを開催!
しかし大きなハクレンが容赦なく飛んでくるため、ケガ人続出。
それでも、参加者は後を絶たないという。



〔化け物ナマズ〕
オクラホマ州では初夏になると、「巨大ナマズ」を捕まえる、スゴイ大会が開かれる。
なんとナマズの棲む穴に腕を突っ込み、喰いつかせて、穴から引きずり出すのだ。
これは<ヌードリング>と呼ばれる方法なのだが、
ナマズのパワーはすさまじく、腕にケガをするのはザラ。
さらに、穴の中にはナマズだけではなく、毒ヘビやスッポンなども潜んでいる…
危険極まりない競技なのである。
潜り方は2パターン。
潜水器具を使う「スクーバ」と、道具を使わず腕だけで勝負する「ナチュラル」。
名人と呼ばれるリー・マックファーリンは、「ナチュラル派」。
一方、優勝候補のドン・ブリュワーは「スクーバ派」。
コンディションの悪い中、2人の優勝候補は濁った川に潜り続け、ついに大物ゲット!
果たして、優勝はどちらなのか!?
…すると勝ったのは、なんと無名の新人、チャド!!誰だ、こいつ??
この意外な結果にたけし・所もア然。ブーブー文句を言っていた…



携帯サイト