世界まる見え!テレビ特捜部
09/06/15 OA
カメラが捉えたSUPERインパクト事件簿

カリフォルニア州サンディエゴ。
その町の住宅街を走っているのは・・・
なんと、戦車!!
家と家の間の道を暴走しながら、軽トラを踏み潰す!
さらに、ワゴン車を破壊し、トレーラーハウスに体当たり!
車がまるで紙のようにぐちゃぐちゃになってしまう。



実はこれ、軍の兵器庫から盗まれた、正真正銘の本物の戦車。
元軍人の犯人が、兵器庫に忍び込み、盗み出したものだったのだ。
あまりにも頑丈すぎる戦車に、警察は手も足も出ない。



すると戦車、今度は高速道路に侵入し、歩道橋の橋げたに体当たり。
歩道橋を壊そうと言うのだ。
だがこれは、さすがに失敗。
警察も、このままでは埒が明かないと、
戦車の停め方を知っている人はいないか、警察無線で呼びかけることに。
と、元戦車指揮官だったと言う巡査が見つかり、現場に急行。
彼曰く、戦車を停めるには、中に入ってエンジンを切るしかないと言う。



その頃、高速道路を暴走し続ける戦車は・・・
対向車線に入り込もうと考えたのか、勢いよくハンドルを切った!
だが、中央分離帯に引っかかり、動けなくなってしまった。
追いかけていたパトカーが一斉に走りより、戦車を囲む。
さらに、元戦車指揮官の巡査を中心に、戦車の上に登っていく!
しかし、戦車は警官たちを振り落とそうと、エンジンをふかし、
激しく戦車を動かそうとする。
警官たちはハッチを開け、説得を試みたが、
言うことを聞かない犯人に、ついに発砲!!
犯人は病院に搬送されたが、そのまま息を引き取った。



携帯サイト