世界まる見え!テレビ特捜部
09/06/15 OA
まる見え認定!今、1番おもしろいゲーム番組 fromメキシコ

メキシコで人気の視聴者参加型ゲーム番組。
それが、「アスガールド」。
『悪魔に脅かされているアスガールドの街では、
平和を取り戻すため、真の勇者を探していた』と言う、コンセプトの元、
視聴者カップルが様々なゲームに挑戦する、人気番組。
作りこまれたキャラクターや、テーマパークのようなセットは
ファンタジーな世界観たっぷり。
だが、ゲーム自体は、全くファンタジーさの無いところが見どころなのだ。



今回、挑戦するのは、
「太陽チームのエベリンとマルコ」、「月チームのダニエラとリカルド」。
2チームは、最初に20枚の銀貨をもらい、
ゲームで勝てば銀貨が増え、最終的に銀貨が多い方が勝ちとなる。



最初の太陽チームが、デジタルルーレットを回すと、出た数字は3。
そこで、すごろくのような踏み石を3つ進むと、青の石に止まった。
青の石では、【勝てば銀貨がもらえるゲーム】に挑戦する。



1.太陽チーム《銀貨はどこに!?宝箱探しゲーム》
  たくさんの宝箱の中から、銀貨の入っているものを当てれば、
  中の銀貨がもらえると言うルール。
  最初は、彼女エベリンが挑戦。宝箱を選び、ふたを開けると・・・
  なんと、顔にペイント弾が炸裂!危ない!!
  ゴーグルはしていたが、顔はまっ黄色に!!
  しかしその後、カップル共々、当たりをみつけ、銀貨をゲットした。



続いて月チーム。
こちらの二人は、9つ進んで、青の石に止まった。



2.月チーム《ツルツル!スイカ運びゲーム》
  6個のスイカを1分以内に、ツルツルの坂道をわたって
  反対側に運べたら銀貨がもらえる、と言うルール。
  彼氏が、最初の1個は成功したものの、
  あとは2人仲良く、ツルツル滑りっぱなし。銀貨はもらえなかった。



太陽チームが、今度止まったのは赤の石。
実は、赤の石では【悪魔との対決ゲーム】が待っている。



3.太陽チーム《そっとくわえて!サソリ運びゲーム》
  2人が1人1回ずつ、サソリをくわえて、ケースを移動させるゲーム。
  素人には、あまりにも危険すぎる気もするが・・・
  彼氏マルコは、意外にも素早くくわえて移動成功!
  続いて、彼女エベリンだが・・・やはり怖くて出来ない!
  一度はくわえたものの、結局時間切れ。
  悪魔に銀貨を取られ、減ってしまった。



すると、月チームも赤の石に止まってしまう。



4.月チーム《悪魔のドリンク一気飲みゲーム》

  悪魔が用意したドリンクを飲み干せば、カップルの勝ちなのだが・・・
  その飲み物が、【活いもむしの水割り】【生卵】【何かの肝臓】
  【ハバネロソース】【何かの脳みそ】【ドッグフード】の6つ。
  ここから、1人二つずつ、1分以内で飲み干さなければいけない。
  2人のがんばる姿は、ちょっと厳しいため、音だけでお楽しみ頂いたが、
  結局、飲めずに時間切れ。銀貨を取られ、減ってしまった。



このあと、2チーム対抗の《タライ落としゲーム》が行われ、
ファンタジーな世界観とは無関係の古典的な内容に、
思わずほのぼのするも、そのあと、またまた悪魔のゲームが!!



太陽チームは、彼氏がパズルを完成できなければ、彼女の髪を切るという
むちゃくちゃなゲームに挑戦。
すると・・・視聴者の女性相手に、躊躇なく髪を切る悪魔!
思わず涙する彼女の姿は、バラエティにあるまじき光景。



一方、月チームは、ハンマーで壁を壊し、閉じ込められた彼女を助ける、
と言うゲームに挑戦。
だが、壁は全く壊れないばかりか・・・
彼女のところには、本物ネズミが入れられ、彼女絶叫!!



最終的には、この勝負、太陽チームの勝ち!
だが、ここでは何ももらえないらしい。
そう、これは予選で、このあとのチャンピオン大会で優勝して初めて
賞品がもらえるのだ。
まさに、過酷すぎるメキシコのゲーム番組であった。



携帯サイト