世界まる見え!テレビ特捜部
09/08/17 OA
ハイエナ版タイタニック

アフリカ大陸の南部に位置する、<リウワ平原国立公園>。
そのサバンナに暮らすブチハイエナの群れを率いるのは、1頭のメス。
そのメスが産んだ子供は、ナサンタと名づけられた。
彼女は女王の娘、いわばプリンセス。



一方、ナサンタの群れから、4キロほど離れた場所にライバル関係にある
別の群れが住み、そこでも同じく子供が生まれた。
地位の低い母親が産み落とした1頭のオス、それがトゥワンボ。
女王から生まれたナサンタとは正反対で、群れの中で最も階級が低い。



あまり知られていないが、ハイエナ界は厳しい階級社会。
最も高い位に生まれついたナサンタと、最も低い位に生まれついたトゥワンボ。
彼らの人生は大きく分かれていく。



捉えた獲物を優先的に食べることの出来る、女王の娘ナサンタ。
群れが彼女を守ってくれているのだ。
一方、トゥワンボのことは群れのほとんどが無視。
構ってもらえるのは、いじめられるときくらい。



さらに、トゥワンボの群れを悲劇が襲う。
飢えをしのいできたトゥワンボの群れが見つけたヌーの大群。
見事に仕留めることに成功したが、
実はこのとき、他のハイエナの縄張りを知らぬ間に荒らしていたのだ。
しかも、その縄張りを治めているのは、あのナサンタの群れ。
ナサンタの群れは、侵入者に全力で襲い掛かり、1頭のオスが逃げ遅れた。
それはトゥワンボの父親だった。
耳をかじりとられ、脚を折られる、厳しい制裁を受けることとなった。



決して交わることのないハイエナの2つの群れ。
だがトゥワンボは、その垣根を飛び越える決断をする。



数年後、そこには立派に成長したナサンタの姿が。
彼女は、やがて女王の位を引き継ぐことになる。

すると彼女の前に現われた、1頭の見知らぬオス。
それは、ライバルの群れにいたトゥワンボだった。

トゥワンボはナサンタにアプローチする。
こうして女王の娘・ナサンタと最も位の低いオス・トゥワンボは結ばれた。
階級を超えた禁断の恋は成就したのだ。



4ヵ月後、ナサンタはトゥワンボとの子供を無事出産。
こうして、生まれたメスのハイエナは、やがて彼女の地位を受け継ぎ、
広大な平原に君臨する女王となるだろう。



携帯サイト