世界まる見え!テレビ特捜部
09/08/31 OA
カメラが捉えた!超デンジャラス事件簿

○コロラド州グランビー
  ある日、街中をとてつもない車が暴走し始めた。
  それが、ブルドーザーをコンクリートと鉄板で装甲した
  「鋼鉄ブルドーザー」。
  この鋼鉄ブルドーザー、町を暴走し、様々な建物を破壊。
  町の人々を恐怖に陥れた。



  犯人は、この町で自動車修理工場を営んでいたマービン・ヒーメイヤー。
  彼は、自分の工場の近くにコンクリート工場を建設するという都市計画に反対、
  数年にわたり運動を行ってきたが全く認められなかったため、
  それに対する、抗議の暴走と考えられた。
  警察は、ライフルや同じ建設機械で対抗するが、
  ブルドーザーの装甲が厚く、まったく歯が立たない。



  だが、しばらくすると、鋼鉄ブルドーザーに異変が。
  車体から白い煙を、もうもうと噴出し始めたのだ。
  そして、ほどなくして完全に停止。
  警察が、恐る恐る車体に近づいていく。すると・・・
  車内から一発の銃声が。
  そう、犯人は自ら命を絶ってしまったのだ。



  結局、犯人マービンが破壊したのは、
  恨みを持っていたコンクリート工場や市役所などに限られ、
  死傷者もいなかった。
  さらに、ブルドーザーの入り口は、内側から溶接されており、
  マービンは最初から死を覚悟して、抗議の暴走に及んだことが判明したのだった。




○カリフォルニア州でのカーチェイス
  カリフォルニアで中継された、カーチェイスの映像。
  それをみた、1人の女性、ロビンは愕然とした。
  画面に映っていたのは、紛れもなく、自分の愛車!
  そう、ロビンの車を盗んだ犯人が、警察とのカーチェイスを繰り広げていたのだ。



  警察は、盗難車を止めようとスパイクを仕掛けたため、
  ロビンの車は、すぐさまパンク。
  だが犯人、それで止まらず、タイヤがない状態で走り続ける。
  みるみるうちに、ボロボロになっていくロビンの愛車。
  やがて後輪もバーストし、前輪は車軸だけの無残な姿に・・・
  ここまできて、ようやく盗難車は停止。犯人は逮捕された。



  だが、ロビンの車はどうなるのか?
  ご心配なく。
  あまりの壊れっぷりに同情した地元の販売店が、
  新車をプレゼントしてくれたという。



携帯サイト