世界まる見え!テレビ特捜部
09/09/14 OA
アメリカ発 お騒がせ野郎 犯罪FILE

【テキサス州・ヒューストンのカーチェイス】
警察ヘリが上空から追跡している白い乗用車は、
職務質問を振り切り、逃走した車。
フェンスを突き破り暴走する白い乗用車は、パトカーが追いつくと、
そのまま体当たりし、スピンしながらも再び逃げ始める。
その後、パトカーに側面から追突され、
これでようやく犯人も観念したかと思いきや、
再び車を加速させると、今度はハイウェイを逆走!
車の間をすり抜け、行く手をさえぎるパトカーを交わそうとするも乗用車に激突。
それでもあきらめない犯人は、車を乗り捨て走って林の中へ逃げ込んだ。
しかし…15分後、警官が男を逮捕。
犯人は、なんと19歳の少年であった。



【アリゾナ州・フェニックスの強盗事件】
ピックアップトラックを下り、後ろに止まっている車に近づくと、
拳銃を突きつけ、そのまま車を奪い去った、カージャック犯。
なんとこの男、ここまでですでに1台の車を乗り捨て、本日2台目の車なのだ。
だが、左折してきた車と衝突!すると・・・
乗っていた車を乗り捨て、
渋滞でとまっていたピックアップトラックにかけよると、本日3台目の車を強奪。
まさにカージャックの個人リレー!!再び逃走開始。しかし・・・
彼の行く手には、すでにパトカーが!犯人発砲、警官も応戦。
だが、どちらの弾も当たらず、犯人が乗った車は逃げ続ける。
と、その先に、先回りしていたもう一人の警官が!
そして銃弾が、カージャック犯のフロントガラスに命中。
犯人は、路肩に止めてあるトラックと激しく衝突、
そのまま水路に落ちてしまった。
彼は逮捕され、強盗などの罪に問われたのはもちろん、
多額の修理代を支払うことになった。



【テネシー州・メンフィスのコンビニ強盗】
白昼、銃を持った2人組の男がコンビニエンスストアを襲撃。
拳銃をちらつかせ、金を要求する犯人たちに、
「いくら殴られても金は出さない」と抵抗する店員たち。
怒った強盗犯に引きずり出され、激しく蹴り上げられても、
店員たちは、まったく金を出そうとはしない。
焦った強盗犯の一人が、商品だけでも持ち帰ろうと
手を伸ばしたその一瞬の隙をついて、店員がバットを手に取った。
そして、そのバットで強盗犯を攻撃!
びっくりした強盗犯が銃を発砲しても、全くひるまない。
どうやら拳銃の恐怖よりも、お金を取られたくない気持ちの方が強いようだ。
この店員たちの気迫に押された強盗は、何も取れないまま店を退散。
その後、商品を触れた際に残された指紋が証拠となり、御用となった。



【フロリダ州・パインクレストの宝石店強盗】
彼女にダイヤモンドの婚約指輪を買うためにやって来た、という男を接客する
宝石店の店長の姿を、店の監視カメラが捉えていた。
すると突然、男が拳銃を取り出し、店長に襲いかかった。しかし!
店長は強かった。
強盗犯を押し倒すと、奥にいた店員も加勢して、
強盗犯を2人がかりで羽交いじめに。
さらに犯人の持っていた拳銃を奪い取った店長は、強盗犯に突きつけた。
情けない声で助けを求める強盗犯、必死に店から逃げようと走り出すが
瞬く間に店長たちにつかまり激しく締め上げられてしまう。
もはや、どちらが強盗かわからない状況に。
そこへ警官がようやく到着。
警官の登場にホッとした強盗犯は、速くこの場を立ち去りたいと
自らパトカーへ向かったのだった。



携帯サイト