世界まる見え!テレビ特捜部
09/09/28 OA
世界が認めた!超傑作CM 〜身もフタもない編〜

☆ 我慢できない
高級レストランを訪れたカップル。
しかし、おもむろに店内の水槽に近づいた女性が、
まるで熊のように口で魚を捕まえる。
「本能を呼び覚ませ!」
と言う、ウッドランド・パーク動物園のCMでした。



☆ 問題1
女性が、工事現場で働く男性の元へと飛ばした一匹のハト。
ハトの足には手紙が付けられている。
さて、これはいったい何のCMでしょう?
☆ ヒーロー
高層マンションで火災が発生。
窓から、部屋に取り残された、少年のイヌがのぞく。
そして、耐え切れなくなったイヌが窓から飛び降りた瞬間!
アルゼンチン出身のゴールキーパーが窓の下へ!!
だが、彼が華麗にキャッチしたのは、イヌと一緒に落ちてきたサッカーボール。
少年に、ボールを渡し去って行くゴールキーパー。
どんな時でもサッカーボールに反応してしまうと言う、
サッカーチームのCMでした。



☆ アクシデント
お腹ペコペコで帰宅した少年が作っているのはホットドック。
部屋に戻って、待望の一口を頬張った瞬間、
ケチャップとマヨネーズが、壁のセクシーなポスターにべちゃり。
仕方なく、ポスターに付いたケチャップとマヨネーズをペロペロと舐める少年。
「まさに刺激的な味わい、カルフェソース」
と言う、ソースメーカーのCMでした。



☆ 問題2
海辺に建つ家の窓から景色を楽しむ男性。
しかし、木が邪魔でせっかくの海の景色が見えない!
さて、これはいったい何のCMでしょう?
☆ カンヌ国際映画祭
ノルウェーの田舎町。
100万ドルの当たりくじを紛失した男性のニュースが流れる。
すると、当たりくじを拾おうと、さびれた街に多くの人々が殺到。
そんな中、一人の老人が当たりくじを見付け、お金に替えようとお店に向かうが、
30年ぶりの千客万来に大喜び。
そこで老人は、おかねに替えるのはもう少し後にしようと
当たりくじをポケットにしまうのだった。
と言う、宝くじのCMでした。



携帯サイト