世界まる見え!テレビ特捜部
09/10/19 OA
どこまで太る?美人女優 太っちょ変身プロジェクト

ミュージカル『CHICAGO』で、ヒロイン役、ロキシー・ハートを演じるなど、
実力派女優として知られるクレア・スウィーニー、38歳。
美しいプロポーションを保つため、常に食生活に気を遣ってきた彼女が、
今回番組の企画に乗り、トンデモナイ実験を決行。それは、
『好きなものを好きな時に、好きなだけ食べたらどうなるか?』というもの。



まさに女優生命をおびやかす企画…
ちなみに、実験を止めるタイミングもクレアの判断。
「これ以上太ったらヤバイ」と思ったら即中止となる。



<実験前のプロポーション>
身長172cm、体重63kg、ウエスト70cm、バスト90cmのCカップ、
ヒップ94cm。




実験初日
クレアはスーパーマーケットで食料を調達。
いつも我慢していた憧れの食べ物に囲まれ、ハイテンションになる彼女。
そして、レストランでは食べてみたかった大盛りパスタと、フライドポテトを注文。
それから毎日、クレアは大好物のフィッシュ&チップスを食べ続けることに。



実験2週間目
クレアは友人と共に、地中海のリゾート地・マヨルカ島でバカンスを過ごすことに。
目的は、地中海グルメを堪能すること。
欲望の赴くまま、手当たり次第に食べまくる彼女。
プールサイドでもアイスクリームを手放さない。
すると、そのツケが徐々に表れ始めた。
ビキニを着た彼女の背中には、ポニョっとした肉が。
そして下腹もポッコリ膨れ、確実に太ったことが見て取れる。
事実、わずか1週間前に着てきたドレスが入らなくなっていた。


実験3週間目
イギリスに戻り、さっそく体型を測ってみることに。
  体重   +5kg   ⇒68kg
  ウエスト +16cm ⇒86cm
  ヒップ   +5cm  ⇒99cm
  バスト         ⇒1カップ以上サイズアップ



この結果には、クレアもびっくり。
しかし、さすがは女優、「せっかく太ったんですもの」とハリウッドを訪れ、
今の自分が、女優としてどう見られるかを確かめることに。
彼女が向かったのは、超一流ハリウッドスター御用達の美容外科。
すると、やたらプロポーションのいい女医に「あなたの体、ありえないわ」と
ズバリ診断される・・・
しかし、その帰りにはハンバーガーショップに吸い寄せられてしまう、
食いしん坊のクレア。
誘惑に負けて注文したのは、持つものやっとの超特大トリプルキングバーガー。
大きな口を開け、無我夢中でかぶりつき、ペロリと平らげてしまった。



その後も、クレアは太っていることを気にしながらも、実験を止めようとはしなかった。



実験6週間目
なんとクレアの激太り写真が週刊誌にスクープされ、
デブであることがイギリス中にバレてしまった。
さらに、友人を招いてのホームパーティーでは、
しばらく会わなかった友人に「誰だかわからなかった」と言われ、大ショック。
この2つの出来事で、太ったことを改めて思い知ったクレアは、
健康面が気になり病院へ。
すると、血圧や心拍数が上昇しており、
「このままでは心臓発作や脳卒中の恐れがある」と言われてしまう。
さすがにこれ以上はヤバイ…と判断。
そこで、実験は終了。
では、この6週間で、クレアはどのくらい太ったのか?


  体重63kgから +12kg⇒75kg
  ウエスト      +27cm⇒97cm
  ヒップ       +11cm⇒105cm
  バスト       +スリーカップ以上



以前の体型を取り戻すため、再びダイエットを始めたクレア。
そして現在、元のプロポーションに見事、復帰。
女優ってスゴイなー!



携帯サイト