世界まる見え!テレビ特捜部
09/10/26 OA
世界のセレブ VS 若きパパラッチ 仁義なきスクープ争奪戦の裏側

近年、イギリスでは若年層の失業率が急上昇し、
仕事にあぶれた若者達が大金を手にしようと
パパラッチ界に飛び込んでくるケースが多いと言う。



★サイモン・ハモンド 23歳
サイモンが追跡しているのは、
世界最高峰の音楽祭「グラミー賞」で、2008年に5部門の受賞を果たした
実力派シンガー、エイミー・ワインハウスの車!
激しいカーチェイスの末、運よくエイミーの車と併走することに成功。
すれ違いざまに、シャッターを押しまくる。
こうして、命がけで撮影した写真は、
髪にカーラーを巻いた無防備なエイミーの姿!
実は、こうした完璧ではないスターの写真こそ、高値で取引される。
サイモンは、たった一枚の写真で、大金を手にしたのだ。



★クレイグ・ロス 19歳
超若手パパラッチのクレイグは、公園の一角で、
イギリスを代表する、セクシー俳優ジュード・ロウを発見。
実は彼、4年前にベビーシッターとの浮気をスッパ抜かれてから、
マスコミが大嫌い。パパラッチを見つけると、すぐに姿を消してしまう。
そこでクレイグは、望遠レンズを上着で隠し、芝生で休む男を装うと、
彼に気づかれないようシャッターを切っていく。
こうして、素顔のジュード・ロウの写真をゲット。
普段、なかなかプライベート写真を撮らせない彼の写真は
超貴重で、破格の値段で取引されたのだ。



★父リーと息子ライアンのエセックス親子
彼らは、コンビで決定的瞬間を狙う親子パパラッチ。
この日、ホテルの前で待ち伏せていたターゲットは、
イギリスの首相ゴードン・ブラウン。
厳戒態勢の中、悲惨な顔をしたブラウン首相の写真の撮影に成功。
経済危機に瀕する今だからこそ、悲惨な顔をしたブラウン首相の写真に高値がつく。
普通のパパラッチは、写真に日付と場所を添える位だが、この親子は一工夫。
写真に、オリジナルの「キャッチコピー」をつけて売るのだ。
この一手間で、売り上げがアップするという。



世界一過激だと言われる、イギリスのパパラッチ界に飛び込んだ若者たち。
生き残りをかけた彼らの戦いは、日々エスカレートしていく。



携帯サイト