世界まる見え!テレビ特捜部
09/11/02 OA
超ラテン系いたずらカメラ 仁義なき戦い

ターゲット 【俳優 アレックス・ゴンサルヴェス】
仕掛け人 【人気司会者 チャルロス・モピア】
       ★人一倍正義感の強い性格を逆手に取ったイタズラをしかける!



舞台は、チャルロス・モピアが司会をする、ニセのトーク番組。
ターゲットは、イタズラと気付くこともなく、スタジオにやってきた。
そして、控え室に入ると・・・
そこには共演する、ヒゲを生やしたサーカス団の男が。
しかも、酒を飲んでいる!
これには、あきれるターゲット。



そして、ニセのトーク番組がスタート!
まずは、ターゲットが登場。
そして、酔っ払ったサーカス男が、女性アシスタントらと共にトリオで登場。
すると、仕掛け人の司会者、サーカス男に「ナイフ投げがみたい」とリクエスト。
酔っ払いサーカス男は、女性アシスタントを的にし、意気揚々と準備を始める。
だが、男が酒を飲んでいることを知っているターゲット。
「ナイフを投げるなんて・・・殺しちゃうよ!」と何とか止めようとする。
しかし、やめない酔っ払い男。ナイフを構えた!すると!!
ナイフは、すっぽ抜けて後ろへ飛んだ。
もちろん、これはわざとだが、
何も知らないターゲット、「酔っ払ってるじゃないか」と男に詰め寄る。
だが、酔っていないと言い張る、酔っ払い。
そこへ、仕掛け人の女性アシスタントが、あおるように、
「彼はいつも酔っている!もう、一緒に仕事したくない!」と発言。
それを聞いた酔っ払い男が、女性の首根っこをつかむと・・・
正義感の強いターゲット、「何をするんだ!」と酔っ払い男につかみかかった!
スタッフが、なんとか2人を引き離すが、怒りが収まらないターゲット。
すると、そんな彼に酔っ払い男が一言。
「来い!殴ってやる!」
これを聞いて、怒り心頭のターゲット、男につかみかかると膝蹴り炸裂!
しかし、それだけでは気が収まらず、逃げる酔っ払いを追い掛け回す。
そして最後は、放送禁止用語連発。
さわやかなイメージ台無し。
だが、そんなターゲットを酔っ払い男が再び挑発。また、つかみ合う2人。
だが最後は、酔っ払い男のほうがボロボロになってしまい、
どっちが悪人か分からなくなってしまうので、ここでネタバラシ。



イタズラと分かったターゲット、さわやかな笑顔に戻ったが、
最後まで放送禁止用語を連発していた。



携帯サイト