世界まる見え!テレビ特捜部
09/11/09 OA
本人は本気だ!超過激おバカチャレンジ

【ソファで坂下りにチャレンジ!】
物凄い勢いで坂を下ってきたのは、なんとソファ。
これは愛用のソファを持ちより、
「世界一速いソファ」を決める、世にもおバカなチャレンジ。
颯爽と坂を下っていくのは、優勝候補筆頭のチーム。しかし次の瞬間!!
コースを外れ、ソファが大転倒。
坂の下まで転がり落ちる選手たち。
そこへ、愛用のソファが転がってきて、選手達のもとへ!
危うく愛用のソファーに、とどめをさされるところだった。



【5人一緒でバンジージャンプにチャレンジ!】
ワイルドなアメリカ人 < スティーブ・トローダー > が計画しているのは、
5人同時バンジージャンプ。
ジャンプが行われるのはフロリダの名所、
高さ131メートルの < スカイウェイ・ブリッジ >。
現場に到着した一行だが、何やら挙動がおかしい。
どうやら、スティーブはバンジージャンプの許可を得ていないようだ。
怒られる前に橋から飛び出した彼らは、勢いよく落ちていく。
すると、なんと5人を吊っていたロープが切れた!!
激しく水面に叩きつけられる5人。
スティーブは胸を強打して肋骨を骨折、そして女性が1人意識不明。
だが幸い、すぐにボートに救助され、事なきを得た。



【自転車で屋上までジャンプにチャレンジ!】
加速をつけた自転車で9台の車を軽々と飛び越える、
自転車スタントの第一人者 < エリック・ストラットン >。
これから彼は、前代未聞のチャレンジに挑戦しようとしている。
なんとジャンプ台を使い、およそ15メートル離れた家の屋上に飛び移ろうというのだ。
「バイクならやれて当たり前! 俺は自転車でやってやるぜ」
と、語る余裕綽々のエリック。
そして、車に引っ張られ自転車で飛んだ!だが!
勢いよく飛び出したものの、飛距離が足らず屋根に激突。
大見得をきって挑んだエリックだが、とんだ赤っ恥をかいてしまった。



【85歳でバンジージャンプにチャレンジ!】
高さ120メートルの古いつり橋を利用した、バンジージャンプ。
誰もが恐怖する、このバンジージャンプに
御年85歳の < ジョン・ピエール・ガストン >が挑むと言う。
実は、今日はガストンじいさん「85歳の誕生日」。
下手をすれば、これが冥土の土産になりかねない。
そして、カウントダウンが始まった。
人生経験豊富なガストンじいさんも、さすがに一瞬、躊躇。
しかし、めげずに再チャレンジ。
彼の家族も心配そうに見つめる中、再びカウントダウンが始まる。そして!
ガストンじいさんは、見事飛んだ。
彼にとって生涯忘れられない記念になったことだろう。



携帯サイト