世界まる見え!テレビ特捜部
09/11/09 OA
ベテランと呼ばれた少女

アメリカで話題の少女たちによる「子どもビューティコンテスト」。
よちよち歩きの0歳児から、11歳までの少女たちが
大人顔負けの派手なメイクと衣装を身にまとい、美しさを競い合う。


 

今回、グランプリを狙っているのが、伝説のベテラン少女 < ベラ・フローレス >
0歳のころから、全米各地のコンテストで、
数々の賞を獲得してきた、自他ともに認める実力者なのだ。



こうした、ビューティコンテストに出場する少女たちには、
さまざまなタイプがいる。
清純派美少女の < カーリー・ハント >7歳。
コンテストの出場歴は、まだ1年5か月だが、
すでに20個以上のトロフィーを獲得。
美少女界の期待の星として注目を浴びている。
そして、初出場の新人姉妹、
6歳の姉 < アジャ・パービス >と、4歳の妹 < ブリオナ・パービス >
彼女たちは経済的余裕はないが、ダンスの練習も、母が自ら先生となり、
日夜、猛特訓に励んでいるのだ。



そして、いよいよ大会当日。
全米各地から続々と出場者が集まってくる中
まったく動じないベテランのベラ。
このコンテストでは、
まず少女たちのタレント性を審査する「パフォーマンス部門」から始まる。
ここで何を見せるかは本人の自由だが、表情や身のこなし、
オリジナリティも厳しくチェックされる。
そこへ、新人姉妹の姉アジャが登場。
少し緊張気味だが、しなやかなダンスを披露する。
しかし、CDの傷により突然、音楽が止まってしまい、
アジャのパフォーマンスは途中で終了となってしまった。
たとえアクシデントでも、コンテストは一発勝負なのだ。



そんな中、最も会場をわかせたのがベテラン・ベラ。
ステージに上がると、独創的でパワフルなダンスを見せつけ、
練習嫌いとは思えないキレのある動きで、審査員を圧倒。



続いて行われるのは「ビューティ部門」。
少女たちの美しさと愛らしさを審査する、このコンテストの花形部門。
大歓声の中、ステージにあらわれたのは、清純派のカーリー。
フリフリのミニスカート姿で、可愛らしさを強調。
続いて、ベテランのベラが白いドレスで登場し、
ダンスの時とは変わってシックな雰囲気を漂わせる。
そしてステージを優雅に歩き、満面の笑みで審査員にアピール。



こうしてコンテストの審査は、すべて終了。
いよいよ運命の結果発表。
なんと、ベラが、コンテスト総合2位!!
快挙を成し遂げたベラには、賞金の現金と盛大な拍手送られた。



激しい戦いが繰り広げられる、少女たちのビューティコンテスト。
彼女たちは10年後、一体どんなレディになっているのだろうか。



携帯サイト