世界まる見え!テレビ特捜部
09/12/28 OA
世界が認めた!超傑作おもしろCM大集合

カンヌ広告祭2009年銀賞
【オランダ ビールのCM】
舞台はセレブな夫婦の新居お披露目パーティ。
巨大なウォークインクローゼットに大興奮する女性陣を尻目に、
男性陣はビールがぎっしり詰め込まれた『ウォークイン冷蔵庫』に絶叫!



カンヌ広告祭2009年銀賞
【スペイン メガネメーカーのCM】
俳優「ピアーズ・ブロスナン」の顔になりたいと、美容外科を訪れた男性。
オペが始まり、医師は患者のメガネを付け替える。患者が目覚めると、
患者はなんと「ブロスナン」になっていた!



カンヌ広告祭2009年銀賞
【アルゼンチン ビールのCM】
パソコンの故障についての歌を長々歌う男性2人。
パソコンのCMかと思いきや…
♪この友情は大きいね〜 大きすぎてUSBメモリーに入りきらない〜
結局は、2人の友情を更に深めてくれる、『ビール』のCMだった。



カンヌ広告祭2009年銀賞
【アメリカ オークションサイトのCM】
「あなた達のヒーローは?」という作文のお題に、エリックは
「お父さんです!『イーベイ』で新しいゲーム機を買ってくれました」と
発表する。
次にトムが発表。「僕のヒーローはエリックのお父さんです。
彼は『イーベイ』で新しいゲーム機を買ってくれました」。
続いて先生がジェニーを指名するが、「『エリックのお父さん』はダメ」と
釘を刺されると、ジェニーはがっかりして、持っていた作文を丸めてしまう。



カンヌ広告祭2009年銀賞
【中国 携帯電話のCM】
「ブルース・リー」のような男性がヌンチャクを使って高速卓球を繰り広げ、
ノーミスで全てのゲームに勝ってしまう。CGなのか実写なのか?
「ブルース・リー」モデルの携帯電話のCM。



携帯サイト