世界まる見え!テレビ特捜部
09/12/28 OA
世界の有名人を狙い撃ち!超人気イタズラ大作戦!

■「ニセ 3D映画試写会」
ターゲットはコメディアン&プロデューサー「ニック・ジャンノポウロス」。
オーストラリア・メルボルンの映画館で、ニセ3D映画の試写会に
主賓として招待された「ニック」。もちろん本人以外全員仕掛け人。
試写会ではかなり安っぽい3D特殊ゴーグルをかけて映画を見る。
しかし流れているのは3D用の映像ではないため、全く立体的に見えず、
ただぼんやりした映像しか見えない。ところが周りの観客は大盛り上がり。
もちろんニックをだますために驚いている演技をしているのだ。
そうとも知らず、ニックは違う特殊ゴーグルに交換したり、
上からメガネをかけたりと工夫するが、全く変わらず、
それでも映像に驚いたフリをし、無難なコメントをする。
拍手喝采のうちに映画が終了。
すると突然スクリーンに司会者が登場し、ネタバラシ!



■「ニセ儀式」
ターゲットはプロ水上スキー選手「パトリス・マルタン」。
ある集会に参加した「パトリス」。怪しい白装束に着替えさせられ、
アクセサリーなどの貴重品を一旦預けることに。
コーラス隊の歌に乗って現れた教祖が、
「貴重な品物を寄付してくれた方々に感謝します」と言い放つ。
どうやらさっき預けた貴重品が、勝手に寄付されてしまったらしい!
ニセ儀式では、まず両手を開き4分間の「無言の祈り」。まるで我慢大会。
さらに、コーラス隊の歌にあわせて教祖が前で踊り出す。参加者は
訳がわからないまま踊りの列に巻き込まれ、10分間踊り続ける。
続いて洗礼。文字通り、新人に向かってホースで水をかけるのだ。
あまりのバカバカしさに必死に笑いをこらえるパトリス。
教祖から復唱するように言われた言葉でドッキリ番組であることを告げる。



携帯サイト