世界まる見え!テレビ特捜部
09/12/28 OA
まばたき厳禁 超音速イリュージョンスペシャル

■ベスト・コンテンポラリーマジシャン「フロリアン・ジマー」
斬新なアイデアでマジック界を覆したニューエイジ「フロリアン・ジマー」。
1人の客を選び、ペイント銃の弾にイニシャルを書かせる。
これを銃に詰め、自分の口をめがけて撃たせた。
飲み込んだ弾を取り出すべく、一本のひもを喉に当てて首にめり込ませ、
ひもを引き抜くと、なんと、
先ほど撃った弾が、喉から、ひもに引っかかってでてくるのだ!



■マジシャン・オブ・ザ・イヤー「ハンス・クロック」
息をもつかせぬスピードで観客を魅了する世界最速のマジシャン。
[1]小さな箱に入りロックをかけられる「ハンス」。
箱に開いた穴から、手だけを見せている。
美女が箱に幕を掛け、一気に幕を外すと!
なんと一瞬で「ハンス」と美女が入れ替わっている!



[2]イスに座っている美女に、大きな幕をかぶせたわずか1秒後!
幕を外すと、なんと美女が姿を消している!



[3]鉄柵に鎖で縛り上げられた「ハンス」。
美女が「ハンス」を隠そうと、カーテンを持って一周。
すると、いつの間にかカーテンを持っているのは「ハンス」。
中で縛られているのは美女に入れ替わっていた!



[4]両手に手錠、両腕を固定された「ハンス」は水槽の水の中に入れられ、
カギをかけられてしまう。
30秒以上そのままにされ、もがき苦しむ「ハンス」。
美女が水槽に幕を掛け、水槽の上に乗ると…あっというまに幕が外れ、
「ハンス」は水槽の外へ脱出し、美女が鍵の閉まっている水槽の中に!
一瞬にして入れ替わってしまっていた。



携帯サイト