世界まる見え!テレビ特捜部
09/12/28 OA
スリル満点!!命知らずのチャレンジ野郎

■超スリリング・カーチャレンジ!
[1]自動車正面衝突ショー
会場には2台の車が相対してスタンバイ。2台が一斉にスタートし、
猛スピードでジャンプ台を駆け上り、空中で正面衝突!
車は粉々だがドライバーは無事だった。



[2]市販車、スピードの限界に挑戦
<アメリカ・ユタ州> に広がる一面の塩の大地で、市販車のスピード記録、
時速387キロの更新を狙う。
スタートした車は中間地点で時速347キロを突破し、さらにアクセルを
踏み込んだ時、車はふわりと舞い上がり、墜落。ひっくり返ったまま
300メートル以上引きずられたが、男は自力で脱出。



[3]車を飛び跳ねさせる「ローライダー」
リモコン操作で車をジャンプさせる競技。
車が跳ねた拍子にホイールが外れ、リモコンを持つ男の顔面を直撃。



■超エキサイティング・バイクレース!
2位の選手が先頭のライダーを抜こうとしたが、ハンドルを取られ、
激しく転倒。バイクは真っ二つに。そこへ後続の集団がやってきて、
1人のライダーがクラッシュ。



■超デンジャラス・スケルトン!
舵もブレーキもないソリで氷のコースを滑り降りるスケルトンに挑戦する男。
体感スピードは200キロを超える。
彼はバランスを崩したためソリが大きく弾み、体は投げ出され頭を強打、
ソリだけが虚しくゴールにたどり着いた。



■超ハプニング・競馬!
<オーストラリア・イプスウィッチ> で行われたレース。
向こう正面に差しかかると1頭の馬が転倒し、次から次へとなだれ式に
巻き込まれていく。前代未聞の大事故となった。



■超ダイナミック・カイトサーフィン!
巨大なカイトの力でサーフィンする男「デイブ」。ハイスピードで波に乗り、
ジャンプして岩場を飛び越えようとしたが、風にあおられ岩場に墜落!
痛がる暇もなくまた舞い上がり、今度は海面に打ちつけられた!



■超ダイブ!
高さ50メートルの飛び込み台から、超高飛びに挑戦する男。
ただ落ちるのではなく、飛び込み台に逆立ちをしたまま飛び込むという。
それでも男は、1回転半して、無事プールに着水!



携帯サイト