世界まる見え!テレビ特捜部
10/02/15 OA
世界の超おもしろCM

『その場所は…』
オフィスの一室に巨大なシカの頭の剥製が飾られている。
ところが、そのシカの身体の部分は隣の部下の部屋に突き出ていたのだ。
部下はシカのお尻の下でお仕事を…
「新しい仕事にしませんか?」転職サイトのCM。



『ひとり暮らしで…』
買い物から帰ってきた女性。一人暮らしの部屋の電気を付けると…
ネズミ発見!だが次の瞬間!あっという間に椅子の上に。
「簡単に組み立てられる家具」家具販売店のCM。



『人類滅亡!?』
突然、空から電池が降ってきた。さらには巨大なバッテリーも!!!
一体何が!? 電池やバッテリーの正体は!?
これは太陽光発電技術の会社のCMで「毎日1時間に970兆KWも
エネルギーが空から降り注いでいる」ということを表現したものだった。



『その手は…カナダ編』
老人の右手はなぜか真っ黒。時間をさかのぼってみても右手はずっと黒い。
そのわけは彼の少年時代にあった…
彼は少年の頃、憧れのホッケー選手と握手し、一生右手を洗わなかったのだ。
カナダ・アイスホッケー協会のCM。



『その手は…イギリス編』
手をピストルのようにして撃つマネをすると本当に相手が射殺されてしまう。
去年イギリスでは9650件の銃犯罪が発生。
銃が簡単に手に入るようになってしまった現代社会だが、それと実際に引き金
を引くことは別のことだ、と訴える銃犯罪撲滅キャンペーンのCM。



『夫婦愛』
〜インドでは結婚している女性は額に赤い印をつける習慣があり
   夫が亡くなった時には専門の会葬者が印をふき取ることになっている〜



今、妻の目の前で夫が息を引き取った。
専門の会葬者が彼女の赤い印をとろうとするが…取れない!
どうやっても取れない! すると…夫が息を吹き返した!
普通は赤い粉で印を付けるのだが、
この夫婦は油性マーカーで書いていたのだ!油性マーカーのCM。



携帯サイト