世界まる見え!テレビ特捜部
10/05/24 OA
ティラノサウルス捕獲大作戦

人類が誕生する遥か昔、この世界に君臨し突如絶滅した恐竜の帝王、
『ティラノサウルス』の絶滅を阻止することができたとしたら・・・。
そんな『もしも』に世界的動物学者「ナイジェル・マーヴェン」が挑戦。
彼は『タイムトンネル』を使って『ティラノサウルス』を現代へと連れて帰り、
絶滅の危機から救出しようというのだ。



巨大隕石の衝突が起きる直前の<アメリカ・モンタナ州>に向かった「ナイジェル」。
偶然『ティラノサウルス』と出会うが、あまりに至近距離のため逃げるしかない。
「ナイジェル」は木々の入り組んだ森へ逃げ込む。なぜなら『ティラノサウルス』は
頭が重く2本足のため、込み入った場所に入るのが苦手という弱点を利用する
ためだ。



翌日、「ナイジェル」はまたも『ティラノサウルス』に遭遇。しかし、彼らの餌と
なる『トリケラトプス』の大群も同時に現れ、激しい闘いが勃発。
『トリケラトプス』の奇襲作戦で『ティラノサウルス』は逃げてしまい、
またも「ナイジェル」は、『ティラノサウルス』を取り逃してしまう。



そこで「ナイジェル」は、負傷した『トリケラトプス』の動きが鈍くなっている事に
目をつけ、先回りして捕獲作戦を実行。
丸太で柵を作って『タイムトンネル』に追い込もうというのだ。



その結果、メスの『ティラノサウルス』をおびき寄せたものの、『タイムトンネル』
の直前で獲物を捕まえた彼女は、そのまま子ども達の所へ運びに行ってしまった。
さらにそこへ、その獲物を横取りに、オスの『ティラノサウルス』が出現。
母親は命がけで戦い、自らの命と引き替えに、2匹の子どもたちを守った。
なんとしてもこの残された2匹を現代に連れて行きたい「ナイジェル」。



と、その時、ついに恐竜を絶滅に導く『巨大隕石』がメキシコ沖に到着。
その衝撃は原爆の70億倍。数百キロ離れたこの場所に爆風が到達するまで
あと3分。
「ナイジェル」はなんとか2匹の幼い『ティラノサウルス』を『タイムトンネル』に
送り込み、無事に現代の『プレヒストリック・パーク』に『ティラノサウルス』を
連れて戻ることができた。



「ナイジェル・マーヴェン」の『プレヒストリック・パーク』は、来週も放送予定!
お楽しみに!



携帯サイト