世界まる見え!テレビ特捜部
11/02/07 OA
アテンションプリーズ 空港で見ちゃった!! 最新お客様事情

オーストラリアの空港内で起こった、珍事件に密着!

<メルボルン空港>
出発を待つ乗客に、旅客機トラブルによるフライトキャンセルのアナウンスが流れた。
旅行客は大ブーイング!「朝5時からここにいるんだぞ!」。実に9時間待たされた
ところで、ようやく出発する便が決まった。まずは体の不自由なお年寄りから優先的
に搭乗が始まる。すると、老人ツアー客のリーダーが、それはまかりならんと強引に
通路を突破。係員の静止も耳に入らず警官まで介入する騒ぎとなり、結局リーダーの
チケットは没収され、翌日1人さびしく後を追うことになった。

さらに別の便では…
出発が迫っているのにも関わらず、チェックイン済みの乗客の一人が姿を現さない。
搭乗客以外の荷物は載せてはいけない規則があるため、仕方なく全員の荷物の中から
その遅れている客の荷物を捜索、15分遅れで飛行機は出発。
するとその頃、ロビーで熟睡する青年を発見。なんとその男が犯人だった!
空港で朝ごはんを食べたら、お腹いっぱいで眠くなって熟睡してしまっていたという。
結局、彼は新たにチケットを購入し、翌日の便で目的地へ向かった。

<アデレード空港>
ゴールドコースト行きのチェックインカウンターに並ぶ、熟年カップル。今日が初の
バカンスという二人。すると、カウンターで突然、彼から彼女にプロポーズ!彼女は
目を潤ませながら快諾!素敵な指輪のプレゼントもあって2人のムードは最高潮。
周囲の目もはばからずいちゃいちゃしながら、ゴールドコーストへ出発した。

携帯サイト