世界まる見え!テレビ特捜部
11/02/28 OA
若者を驚かせ!ベルギー発 おじいちゃん・おばあちゃんイタズラ

【道路で】
歩道に車イスを持ち上げられず、おじいちゃんが、付き添いのおばあちゃんに
切れる。すると、おじいちゃんは、自分で立ちあがり、車イスを持ち上げた。
手伝おうとした若者たちは、苦笑いしながらその場を離れていった。

【オープンカフェで】
会話を楽しむ若者2人のもとにおばあちゃんがやってきて、時間を尋ねる。
すると「まだ20分あるわ」と言って、勝手に彼らの席に座り始めた。
そしてじっと動かない。今回のイタズラは、これだけだった。

【バス停で】
バスを待つ青年の隣にやって来たおばあちゃんが抱えているのは、骨壷。
するとバス停に遺灰をまきはじめ、「(夫)が良くこのバスを使っていたの
よ。」と言って、バス停に骨壷を置いて立ち去っていってしまった。

【街角で】
街を颯爽と歩く青年のもとに、電動車イスに乗ったおじいちゃんが暴走!
しかも、そのおじいちゃんがぐったりしている。
ぶつからないよう、近くにあるゴミ箱をどかしてあげたりする
とても親切な青年だった。

【旅行代理店で】
2人の女性が飛行機のチケットを予約しにやってきた。店員のおじいちゃんが
行き先をキーボードに打ち込んだが、良く見ると、
肝心のパソコンモニターがなかった。

【カフェで】
青年の前で新聞を読んでいるおじいちゃんが、「オサマとオバマは一文字違い
だな」と言うと、そこへ黒塗りの車が。そして車から降りてきた男性に
「オサマ・ビン・ラディン関連で、オバマ大統領の事を話していませんでした
か?」と言われ、おじいちゃんは車で連れ去られていった。

【美術館で】
近代アートの美術館にやってきたおじいちゃん。青年の隣で絵画を鑑賞すると
思いきや、矢を取り出して、絵画を的にしてダーツ。
そして、満足そうに去っていった。

携帯サイト