世界まる見え!テレビ特捜部
11/06/13 OA
見てびっくり!聞いてびっくり!特ダネ映像大集合スペシャル

<ラケット名人>
このラケット名人は、ラケットを使ってテニスボールをどこにでも打ち分けてしまう。
彼女にかかれば、ボールを壁にクッションさせて的に当てたり、カップの中に入れる
ことができるのだ。テニスの腕前はアジア競技大会で金メダルを取ったほどだという。

<廃材アート>
韓国の「ユン・ヨンギ(38)」は廃材だけで作品を作るアーティスト。今回紹介する
のは、全身が金属で覆われた、高さ3m、重さ4トンにもなる『恐竜』。8割が
自動車の部品で、残りは自転車やバイクで出来ているのだとか。子どもたちのために、
触って遊べる遊具作りにも力を入れ、多くの人々に喜ばれているらしい。

<よじのぼり名人>
2歳の男の子「スファン君」は暇さえあればどこでもよじ登る「よじのぼりベビー」。
台所の流し台に手を掛け簡単によじ登ってみたり、大型冷蔵庫は取っ手を掴んで軽々
登ってしまう。柱だって、素手と足の指を器用に使って、するすると登る身軽さ。
将来どんな子どもになるのだろうか?

<木の根マニア>
「イ・パンソク(62)」は、大の木の根マニア。彼のアパートのドアを開けると、
彼が20年間かけて拾い集めた木の根が台所までびっしり山積みされている。

<免許試験マニア>
車の運転免許試験を960回受け続けようやく合格したおばあちゃん。
免許取得の苦労話が話題となりCMに出演するまでに!
そんなおばあちゃんが免許を取った理由は、ドライブを楽しむため。この日も30km
離れた町に住むカワイイ孫に会いに行くため、安全運転で出発。他の車に、次々と
抜かれても全く動じることなく4時間以上かけて運転し、待ちくたびれた孫たちと
ようやく対面を果たした。

<タイヤ音楽家>
「カン・チャンホ(50)」は車のタイヤの空気圧を使って音楽を奏でるタイヤ演奏家。
音楽だけでなく、馬のいななきの効果音も得意なのだとか。


携帯サイト