世界まる見え!テレビ特捜部
11/06/20 OA
YESか? NOか?プロポーズ大作戦!

【ショーンとダイアナ】

「ショーン」がプロポーズの舞台に選んだのは『アスレチック・コース』。
恋人の「ダイアナ」は、一般人参加型のゲーム番組が大好きで、
いつか自分も出たいと言っていたのだ。

≪プロポーズ作戦≫
「ショーン」は『フィットネスクラブのビデオ撮影でアスレチックのタイム
レースが行われる』とダイアナを誘い出した。しかし、これは真っ赤な嘘。
番組が用意したニセのカップルと一緒にレースに参加。
そんなこととは思いもよらないダイアナは『絶対勝つ!』とレースに挑む。
順調に障害物をクリアし宝箱のカギをゲットした「ショーン」と「ダイアナ」。

そして「ダイアナ」が宝箱のカギを開け、留め金を外すと…
『結婚してくれないか?』というプロポーズの言葉が。
思いがけないプロポーズに大感激のダイアナ。
返事はもちろん『YES』。



【ショーンとニコル】

バツイチで子持ちの「ショーン」が「ニコル」との出会ったのは見合いサイト。
「ニコル」は「ショーン」の娘「アリサ」とすぐに仲良しになり、
彼はこれからの人生を彼女と共に歩んでいくことを決意した。

≪プロポーズ作戦≫
プロポーズの舞台は1812年に起きた米英戦争を再現したイベント。
「ショーン」と「ニコル」も当時の衣装に着替え、イベントに参加。
イベントスタッフもグルになった一世一代のプロポーズ大作戦の開始!

アメリカ兵に扮した「ショーン」がイギリス軍に捕まってしまう!
もちろんこれはシナリオ通り。
処刑されることになった「ショーン」は最後に言い残したい事はあるかと
聞かれ、「ニコル」を呼ぶのだ。

そして、「ショーン」は目の前の「ニコル」に
『処刑されることになった。最後に言いたいことはただ一つ…』
と指輪を取り出す。そして『結婚してくれないか?』とプロポーズ!
もちろん答えは『YES』!
大感激の「ニコル」に婚約指輪を渡し、「ショーン」のプロポーズも
大成功であった。
携帯サイト