世界まる見え!テレビ特捜部
11/08/15 OA
ブレイク先取り! 驚異のストリートマジック

☆ケンタッキーにて
まずは客の手の平にペンで×印を書き、その×印が隠れないように25セント硬貨を
のせる。インクが完全に乾いたのを確認するとマジック開始!
マジシャンの「デイビッド」が、客の手のひらから×印をはがす様に指ですくうと…
なんとしっかり書かれていた×印が消えた!
さらにすくい上げた×印を硬貨の方へ投げるアクションをすると…なんと硬貨の下に
×印がしっかり書かれているのだ!

☆ワシントンDCにて
女性から1ドル札を借りると、お札に印刷されている「F」の文字の上に
親指を置いて、こするように動かした「デイビッド」。
すると、お札に印刷されているはずのアルファベットの「F」が動いてしまった。
☆テキサス州にて
客にカードを1枚選ばせ、サインをしてもらう。選んだカードはハートの3。
別のカードとよくシャッフルしてもらった後、カードを回収。
マジシャンの「デイビッド」が、カードの束を放り投げ、同時にダーツを投げた
次の瞬間!見事、客が選んだハートの3をダーツで打ち抜いていた!

☆グランドキャニオンにて
観光客から1ドル札を借り、そこにマーカーペンでサインをしてもらう。
すると突然そのお札を破って、サインのある方を口に入れて飲み込んでしまった!
ところが食べたものをプッと吐き出すと…なんと、サインが書かれた破片と残りの
破片が変な形に繋がってしまった!
☆ルイジアナ州にて
2005年に大型ハリケーン『カトリーナ』によって壊滅的な被害を受けた町、
<ニューオーリンズ>。未だその爪跡が残されているこの町で、
デイビッドが訪れたのは一軒の民家。そこで彼は1ドル札を5枚貸してもらい、
それをくるくると回転させると、一瞬にして1ドル札5枚をすべて100ドル札に
変えてしまった。そのお金を地元住民に渡し、マジシャンらしい寄付をしたのだった。


携帯サイト