世界まる見え!テレビ特捜部
11/10/03 OA
スーパーモデルの爆笑!子どもショー

アメリカのおもしろ子どもショー『シリアスリー ファニー キッズ』。
4人の子どもの母であるMCのスーパーモデル、「ハイディ・クルム」が、
子ども達相手にイタズラを仕掛けることに。舞台はニセのオーディション。

【イタズラ[1] 金魚のゴールディー】
「ハイディ」のオフィスにやって来た、子役の「ディラン」と「ジゼル」。
「ハイディ」は部屋にある水槽を指差し、子ども達に「金魚にエサをあげないで!」
とだけ伝え、部屋を出て行く。
すると、なぜか水槽から『こんにちは』、声が聞こえてきた。喋る金魚にびっくり
する子ども達。実は隣の部屋で「ハイディ」がマイクを通して話しているのだ。
そうとも知らず、金魚に『エサをちょうだい!』とせがまれる子ども達。
しかし、子ども達はハイディの言いつけを守って『エサはあげられない』と断る。
そこへ「ハイディ」が登場。大興奮で、今の出来事を話し始める子ども達だった。

【イタズラ[2]  巨大鼻くそ】
風邪をひいたふりをする「ハイディ」の鼻の穴に、特殊素材で作った巨大鼻くそが
付いているという! 果たして子供たちは、レディに失礼なく伝えられるのか?
番組のオーディションと聞いてやって来た子役の兄弟。「ハイディ」の巨大鼻くそを
見つけて、驚いている様子。
すると兄弟は「ハイディ」との会話の中で、さりげなく「ハイディ」が風邪をひいて
いるのかどうかを尋ねる。『どうしてわかったの?』と聞くハイディに『鼻に何か
ついているよ』と答える兄。子供らしくチャーミングに教えてあげる兄弟だった。


携帯サイト