世界まる見え!テレビ特捜部
11/10/03 OA
どいつがNo.ワンだ! ゆるゆる! ドキドキ! スポーツの祭典

世界各国を代表する30匹以上の子犬たちが、金メダルを目指す『パピーゲームズ』!
今回は、その中から特に盛り上がった2つの競技をご紹介。

【子犬たちのサッカー】
ここでは、フィールドにいくつものボールが転がっており、「この中のボールなら
どれを使ってもOK」という特別ルールで行われる。
アメリカ代表「アビー選手」は縦横無尽に駆け抜け完全にゲームを支配。ゴール前に
ボールを持ち込むが、シュートはせず、ボールのキープ力を見せつけるだけ。
イングランド代表の「エイミー選手」はサイド攻撃をしかけ、うまくディフェンダー
を交わすとヘディングシュートを炸裂!しかし、ゴールは決められない!
その隙に、「バイオレット選手」がサイドを駆け上がって、シュート〜ゴール!
一瞬のチャンスをものにしてみせた。

【子犬たちの水泳】
ここでは3メートルプールを使って水泳競技が行われる。
『フォームの美しさ』が審査のポイントになる。
プールサイドに集まっている選手達は、水分補給という名目でプールの水を飲み
まくっている…
競技が始まると、優勝候補のカナダ代表「エース選手」が理想的な犬かきで圧巻の
泳ぎをみせる。しかし、審判団による採点は厳しいものに…。それもそのはず、
審判団は水泳経験が豊富な金魚なのだ。犬にも厳しい目で採点を行ったようだ。

オリンピックイヤーに開催されるという子犬たちのスポーツの祭典、
『パピーゲームズ』。来年、ロンドンオリンピックの年もお楽しみに。


携帯サイト