世界まる見え!テレビ特捜部
11/10/03 OA
世界各国「コント番組」対決SPECIAL!

【フランスのコント番組】
★バスで[1]
バスで偶然隣合わせになった女性2人。同時に携帯が鳴り、偶然にも全く同じ会話を
する。「もしもし?」「ええ今バスよ」「ううん ちょっと遅れる」…全て同じ受け
答えをして電話を終えた!
と、この状況に納得がいかない様子の片方の女性が、もう一度電話をかけ直し、
「また私よ、私たち別れましょう!」と一方的に別れを告げた!そして、隣の女性を
睨み付け一言!「別れるとは言えないでしょ!意気地なし!」

★バスで[2]
身なりを妙に気にする女性。ずーっと髪型や口紅を気にしている。
その様子にイライラし、耐えきれなくなった他の乗客の女性が突然立ち上がり、
身だしなみ女の髪の毛をぐちゃぐちゃにかきむしってやった!

★自転車
自転車の駐輪場で、男性たちが皆、自転車にのる前にズボンの裾を靴下の中に入れて
走り去っていく。その様子を見ていた女性が、何とかそれをマネしようと、
スカートをまくし上げ、ストッキングの中にしまい込んで自転車にまたがり走って
行った。

【カナダコント】
★飛行機が…
飛行機の中で難しい顔をしてシートベルトサインを見つめる乗客たち。
サインが消えると同時に走りだす乗客。なんと飛行機は砂漠に墜落していたのだ。

★見張り
静かに赤ターバンの男たちに歩み寄る黒ターバンの男、2人組。
見張りの男の首を切り落とすと、首だけになったにも関わらず、大声で叫び続ける男。
黙らせようと首を蹴ると、仲間である赤ターバンの男たちの所に転がってしまい、
黒ターバンの男たちは追いかけられるハメになってしまった。

★飛行機が
墜落した飛行機の乗客が、女性客室乗務員に飲み物を頼む。乗務員は地面を這いつく
ばりながらも飲み物を手渡し、こんな状況下でもカードでの支払いを要求した。


携帯サイト