世界まる見え!テレビ特捜部
11/10/10 OA
まさか! そんな! オランダテレビを調査せよ

■ゲーム番組がすごい!
障害者のミスコンテスト番組『ミス・アビリティ』を制作した会社に
「まる見え!」スタッフが突撃取材。
そこで見せてもらったのは、驚きの異色のサバイバルゲーム番組だった。

南アフリカを舞台に、障害者と健常者が男女のペアとなって、
1か月間の自転車レースに挑む!

南アフリカを舞台に障害者と健常者が2人で力を合わせて自転車レース!
障害者も健常者も同じ条件下で参加。
パンクしても自分で直し、坂道が苦しければ2人で自転車を押す!
この激しいデッドヒートを勝ち抜いたチームが、
最後に賞金2万ユーロ(約210万円)を手にすることができるのだ。


■いじめ番組がすごい!
いじめられていた子といじめっ子を、大人になった今、再会させるという
センセーショナルな番組。

32歳の「ミレーレ」は現在、結婚し、幸せな日々を送っている。
しかし、彼女は21年前、辛いいじめに遭っていた。
彼女は、いじめっ子に会って辛い過去に終止符を打ちたいという。

番組は,かつてのいじめっ子たちを捜索「ニルス」と「マルコ」の2人が
再会を承諾した。

彼らが再会する舞台は、かつていじめが行われた学校。
いじめた記憶がないと言うニルスとマルコに、ミレーレの証言VTRを見てもらう。
すると、この日初めてミレーレが、どんな風に感じていたのかを知ってびっくり。
自分たちには意図的に誰かを傷付けようという思いなどなかったのだと話した。
そして、いよいよミレーレがかつてのいじめっ子たちと21年ぶりに顔を合わせる!
自分の暗い過去と対面するオランダならではの驚くべき番組であった。


携帯サイト