世界まる見え!テレビ特捜部
11/10/24 OA
カレは獄中 塀の中の結婚式

<イギリス、マンチェスター>にある『ストレンジウェイズ刑務所』。
ここには1200人の殺人犯や銀行強盗、テロリストなど凶悪犯が収監されている。
24時間体制で監視されているが、囚人同士の暴力事件は後を絶たず、大ケガを
負うものも少なくない。

そんな凶悪な囚人達が何よりも待ちわびているのが、愛する恋人や家族との
面会時間。辛くて孤独な刑務所生活を耐え抜く力を与えてくれる。

武装強盗の罪で7年の刑に服役中の「エイドリアン」は4人の子どもを持つ
父親。彼のもとに、恋人の「ケリー」と娘「ソフィー」が、面会に訪れた。
「ケリー」とは出会って8年になるが未だ結婚という形をとっていない。
だが「エイドリアン」が刑期を無事にまっとうできる心の支えになるために、
「ケリー」は籍を入れ刑務所で結婚しようと決意した。

結婚式当日、子どもたちの着替えとちょっときつめのウェディングドレスに
苦戦しながらも「ケリー」は準備を終え、「エイドリアン」が待つ刑務所へ。

到着した「ケリー」たちを待っていたのは『ボディチェック』。
結婚式とはいえ、ここは厳重な警備が敷かれている刑務所内。
花嫁はもちろん、子どもたち、赤ちゃんでさえ入念なチェックが行われる。
検査を終え、普段と変わらない殺風景な面会室で、愛の誓いを交わす二人。
実にシンプルな結婚式だったものの、晴れて夫婦になった2人。
看守にも祝福され、家族全員揃っての初めての記念撮影。
彼らにとって一生忘れることのない瞬間となった。

「エイドリアン」は、「ケリー」と子どもたちを見送ると、再び牢屋の中へ。
彼が家族と一緒に暮らせるようになるには、まだ5年以上の刑期が残っている。
しかし、今は守るべき家族ができた「エイドリアン」。
1日でも早く家族の元へ帰れるよう、残された刑期をまっとうするのみだ。


携帯サイト