世界まる見え!テレビ特捜部
11/11/28 OA
いい加減でアミーゴ!! 許してセニョリータ!! メキシコ超過激ゲーム番組

この番組『アスガード』は、毎回、視聴者がカップルで参加し、優勝賞品である
メキシコ屈指のリゾート地<カンクン>旅行を獲得する為、数々のゲームに挑戦。

【恐怖のサッカー】
チャレンジャーであるカップルを悪の手下がお出迎え。
今回のゲームは、サッカーのPK戦。悪の手下が繰り出す8つのシュートを
止めるというもの。4つ以上ゴールを決められたら負け。
しかし、なぜかゴールが燃えている。さらに悪の手下がボールにも火をつけはじめた。
そして、火のついたボールをシュートする悪の手下たち。
最終的に悪の手下のゴールを3点にしのいだチャレンジャーが勝利を手にしたが、
やけどをしたらどうしようか考えなかったのか・・・

【地獄の球拾い】
お次は、いかにも運動神経のよさそうなカップルが挑戦。
今回のゲームは、水に浮いているボールを1分以内に2人で10個掴み取るというもの。
回転台から伸びるバーに吊り下げられ、今、ゲームがスタート。
ところが、彼氏の方はちょっとベルトが長すぎたのか、ほとんど水に浸かって、
まるで水責め状態。
一方、彼女はちゃんと宙に浮いてゲームに挑戦している。
2人がつかみ取ったボールは、計9つ。ゲームクリアには至らなかった。
せめてベルトがあと5センチ短ければ…。

【裏切りのブロック積み】
続いてゲームに挑むのは緑のユニフォームを着たカップル。
と、彼女が何やら背中に丸いものを背負わされている。実は、これ爆弾。
今回のゲームは、爆弾を背負って宙づりになっている彼女を、
1分以内に彼氏が助け出すというもの。しかし、彼女の元に行くには、
その下に彼氏がブロックを積み上げなければならない仕掛けになっている。
ゲーム開始。悪の手下が、彼女の爆弾に点火。何とか彼氏は、重たいブロックを
積み上げることに成功。が、しかし!
何とロープが固くて切れないという落とし穴が。ゲーム番組として、
最後のハードルがこれでいいのか?時間は刻々と過ぎ、そして…爆破。
怒った彼女の顔が怖い・・・
携帯サイト