世界まる見え!テレビ特捜部
12/02/27 OA
達人?凡人?韓国のすごい人大判定

韓国の達人 その[1]
韓国北西部の<キョンギド>にある人気室内プール。
中でも人気なのが、一気に滑り下りる『ウォータースライダー』。
最大の特徴は、最後に待ちうける"すり鉢型プール"。
勢いよく滑り下りてきたお客をクルクルと飲み込んでいく。
しかし、その、すり鉢型プールの中を走りながら、壁を掃除する一人の男性が!
彼は、「キム・ヒサン」29歳。そう、彼こそ営業時間中にプールを綺麗にしてしまう
『プール掃除の達人』。
どれだけ難しいのか、海兵隊出身のスタッフが挑戦してみるが、
成すすべなくプールの中へ飲み込まれて失敗。
さらにカメラマンが挑戦するも、あっという間にドボン、
水しぶきしか撮影できずに終わった。

韓国の達人 その[2]
韓国南東部<キョンサン市>にある運送会社。
ここで、一定のリズムで柱に頭を打ち付けるおじさん。彼こそ『頭突き達人』
「チェ・ウォンヨン」41歳。いつも柱に頭を打ち付け訓練しているおかげで、
頭が石のように硬くなってしまったという。

3センチの角材を取り出すと、自慢の石頭を打ち付け見事に真っ二つにしてしまう。
そんな達人は、家でも豚の骨を真っ二つ。硬そうな動物の骨を見ると
ガマンできなくなってしまうという達人に、奥さんは諦めモード。
しかし、そんな頭突き達人には宿命のライバルが。その相手は<羊>。
以前対決したときには、気絶させられてしまったという。今回はなりふり構わず、
ヘルメット着用で挑戦するも、あまりにも重いその一撃に体ごと飛ばされてしまった。

韓国の達人 その[3]
<キョンギド>にある半導体会社に勤める「パク・ジュンギュ」28歳。
彼は、同僚が投げたゴミを、華麗にゴミ箱へシュート。
しかも瞬時に、分別もやってのける。
そう、彼こそ職場のゴミを一手に引き受ける『キックの達人』。
実は彼、サッカーとテニスを合わせたようなフットボールテニスという、
韓国ではポピュラーなスポーツのトッププレイヤーなのだ。
ならば、その腕前を見せてもらおうと、こんなミッションを用意。
それはヘルメットの上に刺した爪楊枝にボールを当てるというもの。
しかし、ヘルメットをかぶっているのは、なんとパクさん直属の課長。
失敗は許されないという言い知れぬ緊張感の中、キック!
しかし、課長の首を直撃。あえなく撮影は中止になってしまった。


携帯サイト