2回目でもおいしい!目がテン!?ライブラリー

秘映像公開! 総集編1  #461 98/12/20

浮かぶネコ  今年、リポーターとしてさらなる飛躍を遂げたのが、我らが矢野さん。正月早々、相撲に挑戦、土俵に砂があるのは、砂で滑ることによって力士のパワーを軽減するためであることがわかりました。ところが、矢野さん自身は一発であえなくノックアウト。笑いの回でも、赤ちゃんの微笑み返しの謎を解明。赤ちゃんはお母さんの目を見て笑っていることが分かったのですが・・・矢野さん自身がセンサーをつけて、笑いの筋肉への影響を調べようとしたところ、お腹に脂肪が付きすぎていて、何と測定不能に!そんな失敗ばかりが続く矢野さんですが、一番嫌いなのは絶叫マシン。それでも、ジェットコースターの回ではパイロット用の訓練装置にまでチャレンジし、見事克服しました。ところが、実は当時、天候不順のため見送りとなった究極のロケがあった!矢野さんは今年に悔いを残さないために改めていざ挑戦!克服したはずなのに絶叫がこだまする・・・。なんと矢野さんが連れてこられたのはフリーフォール。克服したはずの絶叫マシンですが、高いGのかかるジェットコースターとは違い、フリーフォールは無重力に主眼が置かれているため、まったく性質が異なるのです。

 目がテンは今年も様々な分野の達人といえる人たちに登場して頂きました。マジックの回では、世界的マジシャン、デビッド・カッパーフィールドが登場、魚住アナにマジックを伝授!スタジオでも大披露し、大成功だったのですが・・・別の番組でやってみせたところ・・・なんと失敗!その他にも、高さ21mの木にするすると登るヤシの実採り名人や、正しい吊り革の使い方を伝授するラッシュの達人が登場!

 そんな達人達の中から、今年大出世した人物が再び登場!大学時代、相撲の回に出演後、角界入りし、アッという間に出世して十両入り。新十両で十両優勝までしたその人物は、大相撲武蔵川部屋の雅山関。そこで、体脂肪率を測定してみたところ、なんと4%も減少、厳しい稽古が伺われます。

所のポイント角界のホープ・雅山関は学生時代に目がテン!に出演していた!


カラオケを唄う矢野左衛門  今年目がテンで一番ブレイクしたキャラクターといえば、矢野左衛門。二酸化炭素の回でデビューしたのはいいけれど、まじめに科学していたのはその回まで。次のCDの回で「矢野左衛門のテーマ」をつくると、パソコン・インターネットの回では、ホームページを作ってテーマを世界中に配布することに成功!じわじわとメジャーになるという野望を達成するべく活動を続けてきたのでした。ところが、流れ星の回でCDの全国発売を星にお願いしようとして失敗。所さんにはけなされてがっくり。ところが、そんなことでは矢野左衛門はくじけない!今回矢野左衛門が挑戦するのはなんとカラオケ!CD片手にカラオケメーカーへと向かう矢野左衛門でしたが・・・なんと、あっけなくOK!CD発売すらしていない矢野左衛門のテーマがカラオケ入り!(ただしセガカラのみ)
 
所のポイント矢野左衛門のテーマがカラオケ入り!
みんなで歌いに行こう!



総集編へ BACK NEXT

ジャンル別一覧日付別一覧

[目がテン!?ライブラリーフロントへ]