矢野さん、魚ちゃんのおまけコーナー



放送日とタイトルをクリックすると、各回のライブラリーデータがご覧頂けます。


・2月27日放送 #520「リス」
おしおきの果てに見たものは…
・by 魚住  
 久しぶりに、おしおきF沢ディレクターのロケでした。
 今回のおしおきは、朝7時からの極寒、高尾山でのリス出現待ちロケ。
 ホッカイロを、私よりちっこくてかわいいADのかとーちゃんに10枚ほど貼ってもらって、寒さをしのぎました。

 しかし、さすがに久しぶりのおしおきは自分自身もこたえたのか、LUNCHはハングリータイガーで、豪勢に手ごねハンバーグを、ロケおわりには、鎌倉のCAFEでケーキと紅茶をごちそうになり、結果的には大変楽しいひとときを過ごすことが出来ました。

 F沢さん、ありがとう! リスも可愛かったしね。

授、ハ真
耳当てだけは
あったかそうなんだけど…






・2月20日放送 #519「石原都知事驚くアロエ」
石原都知事との邂逅
・by 矢野  
 いやぁ〜、ロケ隊全員キンチョー!

 プロデューサーも駆けつけ大キンチョー!!

 もちろん、石原都知事にお会いするロケのときです。

 しかし、こちらの緊張とはうらはらに、当の御本人は登場するやいなや満面の笑顔。その後も逆に気を遣って頂くほどでした。時が経つにつれ、我々は石原都知事の懐の深さに感動…うん、この人なら東京が、いや日本が変わるかもしれない、と単純な私は思いこんでしまいました。苦いアロエ取材の中で、ほっとひと安心の1日でした。

授、ハ真
裕次郎さんの
ギャグまで飛び出し…






・2月13日放送 #518「カモ」
アヒル生活。
・by 魚住  
 カモとアヒルは全く別物だと思っていました…。
 ところが、アヒルはカモを家禽化した物だったんですね。
 そしてそのアヒルを家で飼っている方がいるとは!

 ロケでお伺いしたところ、玄関にペタンと座っている姿が実にかわいらしいのです!アヒルくんのご主人はすっかり夢中!おうちの中はすべてアヒル中心に回っていました。

 だって、人間がお風呂に入らずにシャワーだけで、アヒルがお風呂につかって遊んでいるんですから…。

 でも、あんなに可愛かったら、何をしても許しちゃうだろうなぁ…。

授、ハ真
カモはネギを食べない…





・2月6日放送 #517「イオウ」
酸性雨シャワー生活
・by 魚住  
 このあいだ、ラジオを聴いていたら、こんな笑える話がありました。

 「台風やら嵐やら、とにかく大雨のとき、うちにお風呂がないので外に出てシャンプーして身体も洗っちゃいました。これが結構気持ちよくてスッキリするんです」(ただし、のちに警察に通報されたそうです…)

 イオウは雲に吸い込まれ、酸性雨となって現在地上に降り注いでいます。

 目がテンを見ている賢いみなさんは決してこの行為をマネしちゃだめですよ。肌や髪の毛は確実に侵されて痛みますから…。(しかも、雨や雪の核はホコリなのだ、この事実さえ知っていたら雨シャワーなど考えも及ばなかっただろうに…)

授、ハ真
自動ピーリングという訳には…





BACK



[おまけコーナーフロントへ] [ライブラリーフロントへ]